--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月16日 (火) | Edit |
リアンの保育参加から1ヶ月。
今度はルナのクラスの保育参観。

ルナのクラスは 参加ではなく『参観
どうやって参観するのかな~?なんて思っていたのだけど、
掲示板に張り出されたのを見てびっくり!

“当日は帽子などで変装していただきます”


当日用意されたのは、先生たちがいつもはいているジャージに帽子。
そして、サングラスにマスク・・・・。

誰だよ おいっ ヾ(- -;)

ってぐらい、怪しい度 200%

それでもルナのクラスに入っていくと
まっさきに「ママー」って指さされたし! 

(゚∇゚ ;)エッ!? どこで分かるんだ?!

担任の先生も苦笑しながら 「ママじゃなくて 先生よ~」なんて言うと
てんてい?
と半信半疑な感じ。

保育参観初日とあって、このめちゃくちゃあやしい先生がいるせいか、
子供達も 気になる でも 近寄るのが怖い
みたいな雰囲気がありあり (^-^;

しばらく部屋で遊んだあとは、庭に出て外遊び!

ボールで遊んでたかと思うと、滑り台で遊び、
気づくと ミニハウスの中で砂遊びしていたり、
気づくと 庭のはじに行きすぎて 先生に呼びもとされてたり・・・ (;´▽`A``

あっちこっちと いそがしく動き回ってました 

トイレトレの準備もしっかり先生たちがやってくれていて、
外遊び後、部屋に戻ると着替える前に トイレへ 
出る出ないにかかわらず、座らせてもらってました~!

その後は 給食
先生曰く、白米&スープ類はよく食べるんだそう。

今回もご飯&スープはきれいに完食
食後のフルーツももちろん完食 
でもおかずが残っちゃって 先生に食べさせてもらってたなぁ。
家でも特訓が必要か?! 

給食が終わると お昼寝準備 
パジャマに着替えるのだけど、
ルナ 自分でちょこっと着脱できてる!!!

まだまだ手助けは必要だけど、途中までやってあげるとあとは自分でできちゃってたり 

給食前の手洗いも、お友達の後ろに並んで(くっついて)順番待ってたし 

母 感激です 


お友達同士の関わりは まだあんまりなかったけど、
仲良しなお友達♪みたいのはいるらしく
注意されるのは「そこの3人!!」らしい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな様子が見れなかったのが残念だったけど
それでも保育園でどんな風に過ごしてるかなんとな~くわかったかなぁ~?

これから毎年行われる保育参加。
どんな風に成長してくかな 



テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
へ・・・変装ぉ~!?ウケる☆
オモシロイ保育園ですね♪
しかし、保育園に行くと、子供って早く成長しますよね!!「子供は子供同士です」って上の子の時先生に言われたのを思い出しました。
ルナくん、スクスク育ってますね!
2009/06/18(Thu) 11:54 | URL  | まい #qmQn1g4E[ 編集]
電車の中で読んで、笑っちゃったよv-356
変装だなんて、おもしろいね~。
うちの保育園は特に参観日とかなくて、
希望者だけ都度受け入れてくれるみたいなのだけど
参加している人を見ないのよね・・・v-388
誰かと一緒なら参加したいのになぁ。
2009/06/19(Fri) 01:13 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
お返事
v-323まいさん
同い年の子供と遊ぶといろいろと刺激があるのですかね~?
いつの間に?!っていうことが増えてきましたよ!
トイレトレなんて保育園さまさまです(^-^;

v-323natsuemon ちゃん
日付の指定がないとそれはそれで参加しにくいかもね。
でも参加してみると本当いろんな部分が見れるよ!!
1人だと心細いかもしれないけど、誰かほかのママさんと参加しても、結局自分の子を見るためにウロウロするから、一人でも頑張って参加してみることをオススメするよ!
2009/06/20(Sat) 23:13 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

