--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月14日 (水) | Edit |
3連休の1泊でボードに行ってきたよ
しかも今回はりアンと半月ぐらいしか月齢が変わらない
ママ友ファミリーと♪初旅行!!
今まではたまに会っても二人はそれぞれに遊んでいる感じだったのに、
今回は結構二人で遊んでたよ!
しかも会話もしてた!!!
リ:「これね、くまちゃんのピンクのティッシュなの」
とちゃんと教えてあげていたりとか
まだまだ二人ともパパっ子にママっ子だったけど、
楽しかったーーー!!!
子供のいるファミリーとの旅行は初なだけに、沢山新発見もあったり

そう、沢山あったはずなのになぁ~
なんだか楽しすぎて忘れてしまったよ・・・
ツーショット写真もなかなかいいのが撮れず
次回こそは

そんでもってリアンは今回、パンダスキーデビュー
前回も持って行ってはいたのだけど見向きもしなかったのに。
今回は到着するなり「これやる~♪」
おお!!是非やってくれ!!
と両足に板をくっつけストックを持たせたら、
結構上手にぺたぺたと歩くじゃない
リアンもキャッキャはしゃぎながら、
結構長い時間はいて楽しんでたよ~
来年は一緒に滑れるかな




コメント
この記事へのコメント
3連休混んでなかった?ファミリー旅行は楽しいよね!ゲレンデなら特に♪
そそ、あたしはこないだ行った時に『旦那と交代で1人で滑ってもおもしろくない!一緒に遊んでくれるお友達いたら1人滑りじゃなくていいのにぃ~』と痛感したよ。
うちも今シーズンもう1回行けるといいんだけどなぁ。。。
スキー履いて歩けるなんてリアンちゃんすごいね☆
2007/02/15(Thu) 05:47 | URL  | きゅぅ #3rUUlKLI[ 編集]
初スキーおめでとう。かわいいね。
暖かい地方に移ってしまったので、テルには、雪遊びは、当分、経験させてあげられなさそうだわ。
2007/02/15(Thu) 11:22 | URL  | terumama #-[ 編集]
じつはうちも今シーズンスキーデビューしたよ^^リアンちゃんと同じ板かな・・・??
うちのちびも嫌がらずにリフトも一緒に乗ってくれたしで楽しかった♪
ママ友家族とスキーは面白いよね^^
我が家も今月ママ友家族とまた山へ行く予定です。
しっかし、普段運動していないから、チビとゆっくりボーゲンで降りてくるだけでも、なかり太もも筋肉痛になるよね・・・笑
2007/02/15(Thu) 14:26 | URL  | ココロウ #-[ 編集]
凄いねー!もうスキーとかできちゃうんだ!
来年はうちもチャレンジしてみるよ!
といっても、私はウィンタースポーツダメなので、パパにお任せして、私は温泉かな^^;

リアンちゃんはここみとちょうど1年くらい違うから、来年の今頃はこんなことが出来るようになってるんだぁ~なんて楽しみながらブログ見てるよー!
2007/02/15(Thu) 17:08 | URL  | sawa #-[ 編集]
楽しかったねぇぇ!!!
ほんと、ほんと、本当に楽しかったね~
やっぱり子連れ+子連れだと遊ぶペースも合うもので楽しいんだ! と実感したよ。
宿諸々ありがとうね☆
リアンっちのスキーは『パンダスキー』っていうのね、知らなかった。 なぜパンダ??

ウチの息子はかなりリアン好きになったらしく
帰ってから3日くらい ふと思い出したように名前をつぶやいていたよ。

レッスン&しごきもありがとうね。
忘れぬうちにまたすべりに行きたいよ。
腰の負傷がいえたなら・・・
2007/02/15(Thu) 21:13 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
2歳でスキーが出来るんだね!!
リアンちゃんすごい!
こういう楽しみがあるから、普段仕事しながら大変な毎日でも
頑張れるんだろうねe-454

私も早く子供と旅行がしたいな~。
2007/02/15(Thu) 22:05 | URL  | マスター #-[ 編集]
e-60きゅうさん
今日は偶然でびっくりでした!!
また今度ゆっくりお茶でもしたいです♪
連休中、さすがに2日目は混んでましたよv-393
確かに家族だけで行くと交互に滑らなくちゃいけないですから、ちょっともの寂しい&あんまり滑る気がなくなったりしません?
今度は一緒に行ってみたいですね!

e-60terumamaさん
特に今年は暖冬ですからね~
関東も初雪なしで春一番吹きましたから・・・。
変な気候ですよね、ホント。

e-60ココロウさん
すごい、すごーーい!!!
リフトまで乗ったんですか?!?!
一緒に滑って降りて来れるなんてすばらしい!!!
うちは夫婦そろってボーダーなので、リアンだけスキーってわけには行かず。。。
来年一緒に滑るには、子供用ボード買わないとなぁ~。
でも一緒に滑れると楽しいですねーーv-411
2007/02/15(Thu) 23:37 | URL  | いなほ #-[ 編集]
りあんちゃんがスキーはいてる~!かわいいねぇv-10
雪山か~。いいなぁ~。いつか我が家もお供させてくださいv-238
2007/02/15(Thu) 23:45 | URL  | ぐっちょ #-[ 編集]
e-60sawaちゃん
リアンは6ヶ月ぐらいのときにゲレンデにいったんだよ!
雪に興味津々の様子だった♪
ママは温泉v-48いいねぇ~(*^.^*)
私もそんなつもりだったけど、結局子供と一緒に雪遊びしちゃったよ~(^-^;

e-60pakyun!! ちゃん
いやいや、こちらこそ楽しかったよーv-411
腰の負傷が癒えたなら、また是非一緒に行きたいわ♪
リアンも息子君のことを思い出すのか、
パパの実家に行ったときに息子君との事をなんだか一生懸命話していたよ!笑
お互い年が近かったから、いい刺激になったかな?
また今週末会うの楽しみにしてるよー!

e-60マスターさん
そうですねー。
仕事してると週末しか休みなくて、その休みも子供と遊んでしまうから、
結局親は休む暇がないんですけど、やっぱり子供と一緒に楽しめる時間は楽しいですよねv-392
それだけで日々の疲れもストレスも解消されちゃうときとかありますしね!
2007/02/15(Thu) 23:46 | URL  | いなほ #-[ 編集]
e-60ぐっちょさん
うんうん!!是非ゼヒ一緒に行こうよ!!
雪で遊ぶ娘さんも見てみたいわ!!
2007/02/15(Thu) 23:48 | URL  | いなほ #-[ 編集]
おお!
サマになってるでないの(^-^)☆
リアンちゃんはもともと身体能力高いもんね!
今シーズン中にボーゲンマスターするかな?
いいなぁ、雪山!
行きたいなぁ~~~
2007/02/16(Fri) 15:47 | URL  | へなえな #-[ 編集]
またまたコメント♪
ちびっこボーダーいたよ!見てて凄いなぁ~って思ってたの。一生懸命パパが教えてたよ!来年くらいには私もチビにやらせてみたいと思ってます☆
うちはだいだい私がボード、旦那がスキーなバラバラ夫婦でね、チビと一緒に滑る為に私だけスキーをレンタルしてるの(>_<)
今なら板、凄く安く売ってるから買おうかといつも悩みます。
旦那にもボーダーになってほしいといつも思います(;_;)
今年は暖冬だからいつまで滑れるのかな~>^_^< 沢山山行きたいよね♪
2007/02/17(Sat) 23:22 | URL  | ココロウ #-[ 編集]
e-60へなえなさん
回数行ければ、リアンも滑れるようにはなりそうですけどね~。
思った以上に滑るんですよ!パンダスキー。
凍ってたらツルッツルって感じ。
今年も雪山には行ってないのですか?
暖冬なだけに雪も少なかったですけどね~。

e-60ココロウさん
ちびっこボーダー、最近増えましたよね!!!
でも小さいけど多分4.5歳ぐらいなのかなぁ~なんて思ってた。
でも来年ぐらいになったら子供用のボード板も乗れるようになるのかな?!
来年はお互い特訓の歳になるかもですね!笑
2007/02/18(Sun) 00:12 | URL  | いなほ #-[ 編集]
すんごい!もうスキーとかできちゃうんだねe-267しっかしリアンちゃん大きくなったね~すっかりウェアがサマになっているよんv-353この間会ってからそろそろ1年も経つものね。この時期の子供の成長って本当~っに早いことを自分の子ではなくリアンちゃんで実感中v-344の私でした。
2007/02/18(Sun) 15:55 | URL  | RAM #-[ 編集]
e-60RAMさん
何言っちゃってるの!
最初の1年の成長の方が
曲線ぐぐぐいぃぃーーっとあがっていくじゃないの!
2歳ぐらいになると、運動能力とか言葉とかの成長はものすごいけどね!
2007/02/19(Mon) 13:16 | URL  | いなほ #-[ 編集]
子連れファミリーとの旅行は楽しいよね♪
しかも、雪喜んでくれていいな~。
うちも来年が楽しみだわ。
2007/02/19(Mon) 19:48 | URL  | harueru #-[ 編集]
e-60harueruさん
雪ダメだったんでしたっけ?!
冷たくてびっくりするかもね。
雪ダルマとか一緒に作れるようになるとまた楽しさも分かってくるのかもね!
2007/02/20(Tue) 10:38 | URL  | いなほ #-[ 編集]
え?え?パンダスキーって?
どんなのー?!
いなほの日記を読んでると子供っていいなぁと思うわ。
2007/02/21(Wed) 10:17 | URL  | you*co #TfIVczsE[ 編集]
e-60you*coさん
パンダスキーっていっても、パンダの形してるわけじゃないんだよね~
ただのプラスチックの短いスキー板なんだよ。
なんだパンダスキーって言うんだろ?謎だわ。
2007/02/21(Wed) 10:30 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/02/18(Sun) 10:26:03 | 

