--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月25日 (木) | Edit |
またしても保育園からお迎えコールjumee☆telephone1c

「ルナくん お熱が 38.2 あるので~」

朝は全然そんな予兆はなかったのになぁ。
今日は気温も上がったから そのせいか??

なーんて軽く考えていたのが火曜日。

次の日、朝起きても37.6 
ありゃりゃ 本格的な熱か?

とりあえずパパに午前中休んでもらい
午後私が早退して様子を見てみても
熱が下がらない。

とりあえず病院へ行っとくか 

「あー 喉が真っ赤だねぇ~」
「黄色い どろっとした鼻水が 喉にたまっちゃってる」
「きっと そのせいでお熱がでたんでしょう」

という診断。
抗生薬とその他と解熱剤処方されました。

は全然出なかったのに
詰まりだったのね。
そこまで詰まってる感じもなかったんだけどなぁ。。。

とりあえず薬を飲ませた2日目。


そして3日目の今日。

熱 下がらないんですけどぉ・・・・・。

37.5 とそこまで高くはないのだけど、
たまにおでことか首触ると 熱い時があって
そんな時に熱測ってみると37.8 とか。

本人は元気なんだけどね~。

あと疑えるのは耳か?!
中耳炎だったりするのかも???!

耳鼻科に行こうかと午後の開始まってたら
タイミング悪くルナ寝ちゃったよ。
よーやく寝たからおこしたくないしなぁ。。。

今日行けるかな・・・・。


それにしても なかなか落ち着かないルナの体調。
これは本格的に病児保育所に登録を考えないとだめかも 

できれば病気の時ぐらい会社休んであげたいんだけど、
パパは基本休むの難しいし、
私もこの先ちょっと休むのができない日とかも出てくるし。

男の子だからか?身体 弱いなぁ。。。 (〃´o`)=3



テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
こんにちは~♡
ルナ君大変やね~…男の子って身体弱いっていうね~。ほんとなのかな?耳鼻科行けたかな?
共働きだと、そういうのが大変よね…でも病児保育っていうのがあるんやね。知らんかった。
それに預けれたらひとまずは安心…かな?

早く安定したらいいね。

2009/06/25(Thu) 21:40 | URL  | ちぴせん #-[ 編集]
こんにちは!
ウチも息子はやっぱり、娘が赤ちゃんの頃と
比べると、風邪まめだな~と、しみじみ感じます

ウチの息子は肌も弱くて、いつも何かしらお薬ぬったりしてますよ~。ちょこちょこ風邪ひいたりもしますし。。。。
うーん、男の子だからなんでしょうかね~。



2009/06/25(Thu) 21:58 | URL  | メグ #-[ 編集]
男の子の方が・・・言われてみるとそうかもしれないね。
ウチも兄の方が一歳前で病院に行った回数、格段に多いかもしれない(第一子で慣れてなかったっていうのもあるかもしれないけど)

幼稚園のお友達家でも弟ちゃんの方がやっぱり
体調崩しやすいって・・

ほんと、病気している時くらい気兼ねなく休めるような職場体制ってできないものかね~
「病気してる子供にも申し訳ない・・」
「会社も休むと言いにくい・・」
じゃ、子育てと仕事の両立なんて難しいに決まってるもんね。

ルナ君、早くよくなるのをお祈りしてるね☆
2009/06/25(Thu) 23:10 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
お返事
v-100ちびせんさん
上のお姉ちゃんはこんなに会社休んだり早退したりした記憶が全くないんだ。
だから男の子は身体が弱いんじゃない?って思っちゃうんだよね~。
耳鼻科、ルナが起きたから行けたよ!

v-100メグさん
こんにちは!!!
うちの子も乾燥肌みたいで夏になってるのに保湿してますよー。
身体も弱いし肌も弱いしxxx
上のお姉ちゃんと比べるとなんだか弱いな~なんて思っちゃいますね。
2009/06/25(Thu) 23:17 | URL  | いなほ #-[ 編集]
お返事
v-100 pakyun!! ちゃん
下の子だからある程度わかってるのに、結構病院通ってるからね~
熱だったり咳だったりと。
復帰前にはこまめに通えるから近くの空いてる小児科言ってたんだけど、復職してからは予約ができて土日もやってる所に変えたよ。
そうそう、pakyun!! に教えてもらった病院にしたんだ!
共働きしてると、ホントいろんな壁にぶち当たるよ。
共働きしてても仕事しやすい環境ってなかなか難しいよね。
父親か母親のどっちかがリスク背負う感じで対応していかないとなかなか難しいのが現状。
保育園ももうちょっと融通がきいてくれるといいんだけどね~
2009/06/25(Thu) 23:25 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

