--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月19日 (月) | Edit |
リアン、いつの間にか10ピースのパズルが
1人で出来るようになってましたーーー

まずは端っこから。
DSC_8238.jpg


周りから攻めてますよ。
パズルの基本!
DSC_8242.jpg


そして真ん中!
できたー!完成~~~♪
DSC_8248.jpg


形と場所だけで覚えてるのかな~?
と、ちょっと意地悪して台紙(?)を上下さかさまにして私がやりだしたところ
「ママ、それ違うしょ!これは ここ!
と訂正されました
台紙に書いてあるピースの形と
バラバラになっているピースの形でちゃんと合わせてるってことかー。

だとしたら、もうちょっとピース増やしてもいけるのか?!

親心がウズウズとうずいてしまってます!笑
コメント
この記事へのコメント
ミイナもはまってるよ、パズル!!

ウチにあるのは最高30ピースだけど、日に日に一人で完成させられる分が増えてる。。

でも、ミイナの場合、集中力が持たないのよね(^-^;
いつもやりかけで、ピースが無くなってしまい、すんごい後味悪いパズルだよ~
2007/02/20(Tue) 07:43 | URL  | へなえな #-[ 編集]
e-68へなえなさん
30ピース!?それもすごい!
うちは10ピースですぐ完成しちゃうから、
何度も何度も「もっかいv-219」といってやってますよ~♪
2007/02/20(Tue) 13:41 | URL  | いなほ #-[ 編集]
うちも少し前にパズルはまってましたよ~
24ピースやアメリカの地図パズル(45ピースくらい?)を全部あっというまに覚えてました。りあんちゃんも増やして大丈夫だと思います。
色でも覚えてるみたいです。
うちもわざと違う場所に置いたりすると「ちがいます~」とか言われます(笑)
2007/02/20(Tue) 15:37 | URL  | ごつ #-[ 編集]
もっとピースの多いパズルができそうだね!
私は小さい時、ピースが多いパズルがなかなかできなくて、寝言で「できない!」って叫んでいたらしい(^^ゞ
2007/02/20(Tue) 16:06 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
え~~!!
すごいねっ☆ ウチもパズルっつぅか形合わせみたいなヤツは大好きだから今度買ってみようかな?
でこぼこフレンズのだったら喜びそうだね!
息子はぺったんがお気に入りだよ。
りあんっちは何が一番好き?
ふじおばば・・?
2007/02/20(Tue) 19:38 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
それは既にパスルの術中にハマってますよw
うちも去年4ピースから始めて、18ピースまで6種類買いましたorz
どんどんできるようになるから見ていてつい嬉しくて。。。
リアンちゃんのお年頃なら30ピースできるかもしれないですね!
2007/02/20(Tue) 19:59 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
e-68ごつさん
45ピース覚えちゃったんですか?!
すごいですね!!!
色や絵、場所や形、いろんな要素を組み合わせて
ちゃ~んと覚えているんですよねe-2
驚かされることばっかりですねー!

e-68natsuemonさん
あはは!よっぽどパズルができないことが悔しかったんだろうね!
リアンもよくうなってるけど・・・・。

e-68pakyun!!ちゃん
形あわせパズルもリアン好きだよ~
前は苦手だった花の形も、器用にクルクルまわしたりして型に合わせるようになったし。
頭使ってるんだなぁ~ってびっくりさせられる。
リアンもぺったんは好きみたいで
「ぼ~く ぺったん!うひひ」とか言ってるよ♪

e-68ユノさん
やっぱり買っちゃいますよね~~~!!!
今度はどんなパズルにしようか、今から悩んでます!←親バカ(;´Д`A ```
2007/02/21(Wed) 09:52 | URL  | いなほ #-[ 編集]
なんか絵とピースの形の両方をみながら組み合わせていくのと、絵は関係なくピースの形だけみて組み合わせていくパターンがあるらしいよ~(脳)。真っ白な絵のないパズルでやってみたら、形状判断能力がUPするらしい☆
リアン成長著しいねー♪毎日が楽しそう(^-^)
2007/02/21(Wed) 10:47 | URL  | chie #-[ 編集]
ちょーど姪へのプレゼントを母から相談受けていたところ。コレいただきます!
我が子の進歩は母の心を揺さぶるよねv-344
2007/02/21(Wed) 14:54 | URL  | RAM #-[ 編集]
e-68chieちゃん
裏に返して「真っ白でやってみよーv-218」ってやってみたんだけど
「違う、こっちが前よ!」と表に返されちゃったよ。トホホ。

e-68RAMさん
姪御さんへのプレゼントご採用ありがとうございますv-25
パズルって何歳になってもはまるよね?!
2007/02/22(Thu) 13:00 | URL  | いなほ #-[ 編集]
あは(^^;
リアンなかなかウワテだねー(^^)
2007/03/05(Mon) 13:09 | URL  | chie #-[ 編集]
e-68chieちゃん
表・裏が分かってるみたいでさ。
やっぱり絵があるほうが楽しいみたい(;´▽`A``
2007/03/06(Tue) 11:32 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

