--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月17日 (月) | Edit |
今シーズン初のキャンプに行ってきましたー!O(≧▽≦)O

1年ぶりだったので私もワクワク 

保育園の先生から「ママ、キャンプってテントはるキャンプ~?」
なんて聞かれるぐらい、リアンも楽しみにしてる様子 


子供たちはさっそく 虫取りへ Go 

虫とり隊

去年は自分ではついていけなかったルナも
今年は虫とり網片手に お姉ちゃんの後追っかけまわしてる 

いつもの光景なんだけど、
こんな時は1年前のことを思い出したりして
おおきくなったなぁ~ なんて思っちゃいました 

蝉の鳴き声が聞けてくると
(せ)みー!
と、ちょっとづつ言葉もしっかりしてきましたよ 


さて、出かけ散った 虫とり隊
ばかでかいショウリョウバッタを捕まえて帰ってきました 

ショウリョウバッタ、小さいのだったら私も捕まえられるんだけど、
ここまででかいのは無理!!!
多分20cmぐらいあったんじゃないかと思われる 

でも子供たちは、鳴くセミよりも怖くないのか平気で
みてーーー!!
い(み)てーーーー!!!
と手でつかんで見せにくる 

バッタはもてるのね 自分の手よりでかいよ!

すごいねー!おっきいねー!!
よくもてたねー!!!

なんて言いながら 写真撮ってたら
ルナがバッタを逃がしやがった!!!

バタバターーーと、私めがけて飛んできた!!!
 

ぎやぁぁぁぁーーーー

ショウリョウバッタならママも大丈夫だよ!
なんて言ってたのに、でっかいショウリョウバッタが
バチン と顔に当たった時には叫んでしまったよ・・・

はぁ びっくりした (〃´o`)=3


夜、子供たちが寝静まると、
一緒にいったファミリーたちと火を囲んでのトーク。
周りが消灯しだしてたので 小声でのトーク。
これもまたキャンプの楽しみ 
虫たちの声に邪魔されながらも話はつきることない!笑

たまには都会を離れて 自然の中でのこんな1日もないとね!



さて、夜ご飯も落ち着いたころ、ちょうどリアンの誕生日1日前
ということで、即席で作ったホットケーキに用意しといたローソクさして
リアンにはサプライズ バースディ

沢山、写真も撮ったのに
家に帰ってきてみると データが壊れてしまったみたいで
この日の夜の写真だけがうまく取り込めない 

パパがいろいろと頑張ってくれたんだけど、
どーにもこーにも無理みたい。
あきらめるしかないのかなぁ・・・・

まーかろうじてビデオ撮影で残ってたからよしとするか。

でもやっぱり かなり凹むなぁ 



そうそう、今回のキャンプ前の買い出しで
「ヤカンがほしい!!!」という私の強い要望でヤカンを購入 
適当に選んで買ってきたんだけど、家に帰って説明書をみてみると
なにやらいろんなことが書いてある。
読んでみると このヤカンでコーヒーもいれれるらしい!
たまたま買ったヤカン。
正式名称はパーコレーターと言うみたい。

なんだかお得な気分になりましたよ


しかしこのキャンプ、ただでは終わりませんでした。

後半へ続く・・・・

テーマ:家族でアウトドア
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
なになに??
何が起きたんだ?(笑)

リアンちゃんお誕生日おめでとーーー!
みんながお祝いしてくれたの、すごい嬉しかっただろうね。
キャンプでのサプライズもきっと心に残るねv-22
2009/08/17(Mon) 10:07 | URL  | ちぴせん #-[ 編集]
夏キャンプいいね♪
うちは虫にはめっぽう弱いのでバッタなんて捕まえられないとは思うけど。。。リアンちゃん逞しいねぇ~
そして外で食べるご飯やお酒は最高に美味しいよね♪今年は涼しい日も多いからキャンプいいかも!!
リアンちゃんお誕生日おめでと☆5歳でまたたくさんの体験して大きく成長してね♪
2009/08/17(Mon) 12:26 | URL  | きゅぅ #yl2HcnkM[ 編集]
お誕生日おめでとう★
リアンちゃん、もう5歳かー★
早いね!
気がつけば表情もおとなっぽくなった?!
大きくなるにつれて、ままとパパどっちに似てくるのかな(*^^*)
2009/08/17(Mon) 13:11 | URL  | chi #-[ 編集]
お返事
v-25ちびせんさん
ふふふ。それは次の日記のお楽しみ♪ ̄m ̄ 
キャンプでの誕生日、覚えていてくれるといいんだけどね~!

v-25きゅぅさん
逞しいのかも (^-^;
保育園ではダンゴムシ探ししてるしね (; ̄ー ̄A
今年は本当涼しい日が多いですね!
たまたま行った日も涼しくて、
夜も肌寒いくらいでしたよ~~
夜ご飯もいいですけど、朝ごはん時もすがすがしくていいですよ~☆

v-25chiちゃん
ありがとね!
大人っぽくなった??
生まれたばっかのときは誰がみてもパパ似!って言われてたんだけど、
最近はたまに私にも似てるねって言われるんだ!
またかわってくるんだろうね~(*^-^*)
2009/08/18(Tue) 23:03 | URL  | いなほ #-[ 編集]
キャンプ、超楽しかったね~♪
やっぱり家族だけでいくよりもいなほちゃん家が一緒だと10倍くらい楽しいよ!
― 夜もちゃんと会話あったしね・・・

リアンパパのおかげで息子も虫がつかめるまでに成長したし、私も大のセミ嫌いだったのが、帰ってからすこ~しだけ平気になったよ!

やっぱり自然の中で過ごすって(特に子供には)大切だよね~
これからも是非キャンプ同伴、お願いします!

そして帰り・・・・大変だったね~
2009/08/19(Wed) 11:55 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
お返事
v-25pakyun!! ちゃん
そうそう!夜もちゃんと会話あるしね!!
本当楽しかったよーー!!!O(≧▽≦)O
まだ是非一緒に行こーー!!!

セミ、pakyun!! ちゃんまで克服?!
私はやっぱり無理(><)
でも生きてるセミがひっくり返ってたりすると
可哀そうで軽く蹴飛ばしてもどしてみたり、
葉っぱを近づけたりしちゃうんだよね。(^-^;
2009/08/20(Thu) 22:58 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

