--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月18日 (火) | Edit |

キャンプの帰り道、
人生初 レッカー移動 して帰ってきました 



帰り途中、川遊びをしてのんびり帰ってきていたのだけど、
突然 ナビ画面に
オーバーヒート警報』 と表示!

パパがあわててメモリをみると、Hまであとわずか!!!


あわてて 路肩に寄せ、エアコン切って停車。

とりあえず冷やせってことで
ボンネット開けてるパパ。

途中、一緒にキャンプに行っていた友人から
このさき100mぐらいにローソンあるよ
とか、
もうちょっと行くとスタンドあったよ
とか 情報をくれたので とりあえずスタンドへ。
 ↑
この情報 本当に助かりました。
ありがとうねーーー(>▽<) 
 

でもアクセル踏むと一気にメモリが上がる 
かなり ノロノロ運転だったんだけど、
幸いにして道も渋滞してた (^-^;

スタンドに到着後、なにやら店員と話しいろいろとチェック ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

結局スタンドでは復旧できないということで
一応 ディーラーへ Tel 

が!世間はお盆。

もちろんお休み ・・・・・。

で、保険会社へ連絡し、レッカー移動もありうるということで
大きなトラックに乗った 修理工場の人到着。


でもやっぱり原因はわからない。

ってことで、車はトラックの荷台に乗せられ
私たちはトラックの助手席へ。
本当は同乗者は1人なんだけど、
パパが同乗してっちゃったら、子供二人を連れてどーやって帰ったらいいものやら。

なんとか交渉して乗せてもらえました。


トラックに乗せてもらい ちょっと楽しげな子供たち

でもやっぱり疲れてたのか 2人とも30分しないうちに寝ちゃいました 


2時間後、なんとか無事家に到着
荷台から車降ろす時には、半分ぐらいまで冷えてたみたいで
フツーに運転して降ろせてました。


車を運んできてトラック

乗せてもらったトラック

車を荷台から降ろす直前 

  荷台の上に・・・


次の日、朝一でディーラーに電話して取りに来てもらいました。
でも昨日の時点でまだ原因がわからず。

とりあえず 原因と思われる部品をすべて交換することになったみたい。

ちゃんとなおるのかなぁ。。。。。

テーマ:家族でアウトドア
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ありゃ~大変やったねv-16
でも無事に家に帰れたし、なかなかできない経験が出来て良かったのかしら(苦笑)
原因分かった?もう車治ったのかしら?ないと案外不便だもんね…。
2009/08/19(Wed) 09:40 | URL  | ちぴせん #-[ 編集]
帰り・・・大変だったね~。
たっぷり遊んで電池切れ寸前だったのに
子供達もよく頑張って帰ってきたよね。
いなほちゃんもパパもただでさえ疲れてたのにグッタリだよね~、子供達が寝てくれたのが幸いだったかな?

あんな、どこともわからないところで車が故障しちゃったら本当にどうしようもないもんね、
でも高速とかで故障しなくて良かったよね・・

無事直ったかな~、
心配、心配。


あ、そうだ、リアンちゃんのHappyBirthday写真
何枚かしかないけどとってあるから後ほど送るね!
あんなサプライズ!!いなほ家はさすがだよね☆
旦那と二人で「ウチだったら考えてる途中でめんどくさくなって“ま、いっか”ってなっちゃうよね~」って感心していたんだよ!
リアンちゃんも素敵なママ・パパに恵まれたものだよ!!
2009/08/19(Wed) 12:02 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
遅くなりましたが、リアンちゃん誕生日おめでとうございま~す!!

キャンプめっちゃ楽しそうv-353うちも今度は山でのキャンプに行きたいなぁと勝手に計画中ですv-391

レッカー大変でしたね。。お疲れ様です。原因わかりましたか??
2009/08/19(Wed) 12:44 | URL  | おもおも #-[ 編集]
お返事
e-125ちびせんさん
そうだよね!なかなかできる経験じゃないから
楽しんでおこうと思って (* ̄∇ ̄*)
子供と一緒に大人も楽しませてもらいました♪
トラックの運転席って見晴らしよかったよ~☆

e-125pakyun!! ちゃん
pakyun!! ちゃんたちが電話してくれた情報、
本当助かったの!本当ありがとうねーー!!!
確かに高速じゃなくてよかったよ(^-^;
とりあえず昨日無事に車は戻ってきたよ。
その後乗ってないけど…。

そうそう、写真うれしーーーO(≧▽≦)O
楽しみに待ってます!!!

e-125おもおもさん
ありがとうございます!(*^-^*)

うちは今度は海のキャンプに行きたいと思ってるところです!
海と山、それぞれ楽しみがあっていいですよね♪

車の原因、あんまりはっきりとわからずなんです(^-^;
とりあえず治ったみたいなんで、週末にでも試し乗りしてみます。
とりあえず近場ですね!笑
2009/08/20(Thu) 23:12 | URL  | いなほ #-[ 編集]
大変だったのですねっ!
レッカーかぁ・・・まだ経験ないですけど、うちも旅行先でパンク騒ぎがありました(結局パンクはしてなかったんですけども)
無事に車が戻ってくるといいですね!
2009/08/21(Fri) 12:02 | URL  | まい #qmQn1g4E[ 編集]
お返事
e-125まいさん
パンクももしなったらかなり凹みますね~
旅先とかだとドッとつかれちゃいますしね(;´Д`A ```
車は4日後に無事戻ってきましたよ!
試運転してみましたが大丈夫そうでした!
2009/08/24(Mon) 00:06 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

