--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月06日 (火) | Edit |

昨日の保育園の帰り。
たまたま小降りだった雨も止んでいてラッキーと自転車でお迎え。

甘かった

荷物を準備し、いざ外にでてみたら・・・・・

ザザァーーーーーーーーーー
ビューーーーーーーーーーっっっ


リアンに「雨降ってきちゃった!急げ急げーー!!」
と私がダッシュで自転車に向かったら、後ろから
ママーーーー
と泣きながらリアンが走ってきた。
かぶっていた帽子が落ちたのに無視!

どーしたの
「寒いのー
寒い?いや今日はあったかいぞ。

リアン、雨粒が風で顔に当たったのがびっくりしたみたい
かなり思いっきり顔に当たったかな?

自転車の後ろに座り、
片手は椅子を握り、もう片手で一生懸命帽子を押さえ、
雨が顔に当たらないように ま~るくなって がんばって家まで乗ってたよ

家に到着するなり、超低空飛行の飛行機と遭遇!
私は「ほら!飛行機がこんなに低く飛んでるよ!大きいね~」
なんて、見せてあげようとしたんだけど、
肝心のリアンってば「ブーン、怖い~~~」とこれまた抱っこ要求。☆ヽ(o_ _)o
低空飛行で音も大きかったし、いつも見る飛行機の数倍の大きさにビビリまくり。
家に入ってからも、飛行機の音がするたびに、しがみついてきた。

なかなかカワイイ と思ってしまう親バカ。
きっとリアンには一大事だったんだろうけどね
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
昨日の雨は、凄かった!!
リアンちゃん頑張ったね。
保育園の送り迎えって、天気がすごく重要なんだろうねv-393
ママもお疲れ様でしたv-410
2007/03/06(Tue) 17:22 | URL  | マスター #-[ 編集]
そうだね、昨日は嵐だったもんね。
怖かったんだねぇ~v-238
飛行機の低空飛行もWパンチだったね・・ウチは凄い騒音と共にいつも飛行機が飛び交ってるから、今度遊びにきたら怖がっちゃうかなぁ??

必死でチャリの後ろにしがみついてる図が思い浮かばれる・・かわいいね♪
きっといなほっちはよっぽど頼れる存在に感じただろうよ!
2007/03/06(Tue) 23:22 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
雨、大変だったんだね。
飛行機、町田は、しょっちゅう低空飛行を
するから音がすんごくって、テルは
生まれた時から慣れてると何でもないみたい。
それでも、あまり怖がらないテルなんだけど
地域の子育て広場で、はらぺこあおむし
のお話をぬいぐるみを使ってしてくれたことが
あって、黒子が動かすのが怖かったようで
ぶるぶる震えてしがみつかれた時は
とっても愛おしくなっちゃいました。
2007/03/07(Wed) 14:59 | URL  | terumama #-[ 編集]
v-233マスターさん
自転車でお迎えに行っている私にはかなり天気が重要なんです。
歩いても5分ぐらいなんですけどね(^-^;
でもリアンは、「抱っこ~~」とくるのでe-260
さすがに12kgオーバー抱っこは厳しいですよv-409

v-233pakyun!! ちゃん
たまに「リアン、ぶーん怖くないよ!」
な~んて得意がっているんだけどね!
雨が顔に当たって怖かったプラス飛行機も大きいし音も大きいしと
いろんなことが重なって「怖がりリアン」になっちゃったみたいよ~
pakyun!! ちゃんのところ、そんなに飛行機の音なってたっけ??
前に遊び行ったときは、全然気にならなかったけどなー?

v-233terumamaさん
黒子に怖がっちゃうテルくん、かわいいね♪
子供って、こんなものに??って思うようなものを怖がったりするからね。
その純粋さに親は可愛さv-238を感じちゃうんだろうね~v-411
2007/03/08(Thu) 10:39 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

