--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月18日 (日) | Edit |
キッザニアに行ってきました~
前日 ネットでパパといろいろと何やるか考えていたのだけど、
当日「どこいくの~?」と聞くと、真っ先に
おけしょうの とこ~(* ̄∇ ̄*)

やっぱりここ

ここはお化粧をやってもらう側とやる側で体験可能。
リアンはもちろんやってもらう側。

たまたま一緒にお客として入った2組が友達同士でやりあっていたから、
リアンの担当はお姉さんに。
子供同士でどんなになっちゃうんだろ …o(;-_-;)o
って思ってたけど、大丈夫だったよ 

お次は 薬剤師体験
白衣を着ていざ!!

   薬剤師

これは中が見えなかったからモニターで。
なにやら薬の棚からいろいろと薬を出して
自分のカゴの中に入れてましたよ~


こんな感じで見れました


パパの会社でチア体験!
20分間しかない中で短い振りを覚えてやってました~!

   パパの会社でチア体験


ソフトクリーム屋さんもあって、自分でマキマキ
カラフルに飾りを振りかけて 

自分でソフトクリーム作り


キッザニアの街の中には銀行もあって
自分の口座も作れちゃいます!

口座を作ったよ!

カードに自分で名前を記入中~
街中にもあって、暗証番号入力して 
預けたり引き出したりできる、本格的なものでびっくり!


友達同士で来てる子も多かった中、
1人で大丈夫かな~~~?(´ヘ`;)
と心配していたのだけど、お店(?)の中に親が入れないものの、
それ以外は一緒にいれたりできるので、リアンは十分楽しめてました
帰ってきてから「またいきた~~い!」を
何回聞いたことか・・・(^-^;

でも まだ自分の思いをちゃんと言えない部分も沢山あって・・・
例えば最初のお化粧屋さん
本当はネイルをやってもらいたかったんだけど、
お姉さんに「ネイルだと40分ぐらい待ってもらうんだけど、お化粧してもらうのだはすぐできるよ~」
なんて言われたから「じゃーおけしょうしてもらう」だったし
名刺を作ったのだけど 一言メッセージみたいなところが
「オレンジが好き」ってなってたし。
きっと「オレンジが好きとか~ なんでもいいよ」って感じで
お店の人に言われたんだと思われる。ヾ(--;)

その辺 もうちょっと自分の思いをちゃんと伝えられるようになってほしいなぁ~


そうそう、ルナもそれなりに楽しんでたみたい
ガソリンスタンドのところで沢山の車に大興奮!の図  O(≧▽≦)O

ここでも車好き
テーマ:5歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

