--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月20日 (金) | Edit |
毎年このぐらいの時期になると、
インフルエンザの予防接種を受けるか受けないかで悩み、
結局受けなかったいままで。

でも今年は『新型』が出回ってて
しかも、小さい子供の方が重症化するとか?!
 ↑
間違った情報だったらすみません

うち 2人とも5歳以下だし。
共働きだし。

ってなわけで 新型の予防接種ではないけど
季節物の予防接種を受けましたー!

リアンにとっても ルナにとっても 
物心ついてからは なんせ  の注射 

リアンは打たれる前から 泣きべそ (*≧m≦*)ププッ

 まだ打ってないのに・・・


いざ接種しようと腕まくりしようものなら 断固拒否!!!

パパと私に抑えつけられ なんとか接種
大泣きしてたけど、打たれてるときには腕を動かすことなく
グッとこらえてました! 

 頑張った!


そしてお次は ルナ君の出番

まだ自分がこれから何されるかわかってないから、
腕まくりも 難なくクリア 

針がささる直前までは 平気な顔してたけど・・・

  ん??

針が刺さって 液が入ってるときに
いちゃいーーーー!!!!!!」と
さすがに 泣いた。

 いたいーーー!!!

2人とも よく頑張った!!! 




接種後、リアンはずーーーーっと針が刺さったところを押さえてたけど
ルナは逆に腕を持たれると また 打たれると思うのか
早く洋服を着たがってました。

性格の差ですね。 おもしろ~~い! 


まずは1回目。(* ̄∇ ̄*)
次は今回のようには行かないだろうな~ ←ルナ

さて、どーしたものか・・・・


ちなみに、親もしっかり接種してもらいましたよ~ 

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちは毎年季節性の方を受けているから、もう注射では泣かなくなったよ!
ただ、注射の前の問診でお腹に聴診器を当てられるのを嫌がって泣くけど・・・(^^;
明日はインフル2回目を打ってきます♪
新型のは予約開始日をチェックし忘れていたら、予約締め切りになっていたよ。
キャンセル待ち150人になっていたけど一応、申し込みました。
ムリだろうなぁ。。。
2009/11/21(Sat) 01:10 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
私は毎年インフルエンザの予防接種してませんでした^^;医療者だったのに…。でも、手洗いうがいは心がけてました。
というのも、なぜかインフルエンザの予防接種したスタッフに限ってインフルエンザになってたから…あんまり信用してなかったのかな?それか予防接種したからと油断があったのかもしれないのだけど…。
でも今年だんなさんには予防接種勧めてます。
もちろん手洗いうがいも徹底してもらってるんですが 笑
やっぱり、子どもが出来ると考えも変わるのか~なんて思ってます。
2009/11/24(Tue) 11:04 | URL  | ちぴせん #-[ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。
2009/11/25(Wed) 14:26 | URL  | スキャルピング道 #-[ 編集]
お返事
v-100natsuemon ちゃん
なかないのー!!すごいね!
聴診器はちょっとヒヤっとするもんね!
新型はほぼあきらめたよ。
でも医者いわく、A型≒新型らしいよ~

v-100ちびせんさん
そうそう!!予防接種した人の方がかかる率たかいよね!私もそう思う!!
だからうちも今までやったことはなかったのだけど…。
今回の新型は小さい子の方が重症化しやすいみたいだから、ちょっと心配になってとりあえず季節風のだけでもと思ってね。
普段から手洗いうがいはやらせてるから、
うちでは帰宅すると何も言わなくても洗面所へ向かってくよー!笑
子供ができると自分のことよりもまず子供!ってなるかもね~!
母親ってすごいよね。
2009/11/25(Wed) 23:23 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

