--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月21日 (月) | Edit |
ルナ 2歳と4ヶ月にして大けがです。

家の中で遊んでいて
おもちゃに滑り、ころんだ先にもおもちゃが…。

左目左上1cmぐらいのところ ぱっくりといきました 

こんなです。 

   ぱっくりですxxx

その時私は下の部屋でなんかしてて
ガチャンって音と泣き声が聞こえて、
また転んだかな~って思ってたんだけど、
直後にリアンが「ママ~ ルナがめーきった~~~
と階段から叫んできて。

普段ならパパは”ママ呼んで”なんて言わないから
大慌てで2階へ。

そこにはタオルで目を押さえられて
いたいぃぃぃぃ
と痛みには強いルナが 爆泣き 

タオルの下を見ると
ぱっくりといっちゃってるじゃないですか!!!

えっと、どーしたらいい?
病院行こう、病院。
土曜日だし ○病院だよね?
えっと、保険証② どこだっけ?
タオルも(お気に入りの)
氷水つくって冷やして



これ ぜ~~んぶ 独り言のように言いながら
超ダッシュで準備。

すでにお昼も回ってるのに
出かける予定がなかった我が家では まだ家着のまま(^-^;

さすがにそれはないかな?
と思って 服だけは着替えて
泣いてるルナ抱っこして 氷水で目を押さえながら車で病院へ。


幸い傷は浅く 縫うまでには至らなかったよ。

でもあとちょっとズレてたら 目に直撃!
本当 よかったぁ~~


初のレントゲンも撮ってもらいました。

  初のレントゲン

ずーーーっと泣いてたみたいだったけど。

せっかく落ち着いてたのに、その泣き顔でまた血が出てきちゃったりもして。
処置の間 怖い&痛い で
「ママがいい~」「パパがいい~」
を繰り返しながら手当てしてもらいました。

家に帰ってくるといつもの通りの元気なルナ。
でもまだ血がとまらなみたいでにじんできてて
ホントに縫わなくてよかったの??(-""-;)
と処置に疑問を持ったりもしたのだけど。
朝起きたらさすがに止まってました。


  でも元気


しばらくはおとなしく遊ぼうね~
と促してはみるものの

やっぱり 無理みたいで
今日もまた高いところから ジャーンプ!して遊んでます …o(;-_-;)o



この先、外科に通うことが多くなりそうな予感が・・・・


テーマ:子供の怪我・事故
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おーーーぱっくりいっちゃったね…。
でもほんと目じゃなくて良かったよ。
そういえば弟も同じ位のころ、お正月に田舎で転んで灰皿でぱっくり目の上を切ったなぁ^^;
その時は何針か縫ってた。
今はきっと傷口を締めるテープみたいなのがあって進歩してるからそれで治まったのかな?
男の子って…やんちゃだよねぇ…。
でも臆病になるよりいいかも^^
2009/12/21(Mon) 18:21 | URL  | ちぴせん #-[ 編集]
お返事
v-100ちびせんさん
確かに男の子だから
臆病になるよりかか果敢に挑んでいくぐらいの方がいいけどね!
3日目ぐらいに絆創膏とってみたら、
傷口もなんとかくっついていたよ!
でも痕残りそう…。
2009/12/24(Thu) 23:51 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

