--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月09日 (金) | Edit |
パパの実家で、シンデレラのDVDを見ていた時のこと。
最後のシンデレラが靴をはくシーン
あそこでびっくりハプニングが!!!
いじわるな義母につまずかされて、
ガラスの靴を持っていた使いの人が転び、
なんと!!
ガラスの靴が割れちゃうんです

え?割れちゃったよ
どーするのぉーー

見ていた私はもうびっくり!
これじゃ話続かないじゃん!
と続きをTVにくらいついて見ていたら。

すかさず、シンデレラが「大丈夫です。もう1足ありますから。」とかなんとか言い、
もう片方のガラスの靴を差し出し
その靴を履き、はいぴったり

原作がどうなのかは知らないけれど、
こんなシーンがあったとは!

かなり衝撃でした。

テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
え~~、割れちゃうの!?
しかももう1足あるの?
初めて知ったよw(゜o゜)w
ディズニーオリジナルなのかな?
2007/03/09(Fri) 20:02 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
私も最近絵本でソレを知ったよ・・
衝撃的だった。
ソレもディズニーの絵本だったような、

小さい頃に見た物語って大人になって改めて見ると  「えっ!?」 ってやつ多いよね?
あとアニメの歌とか、ね。
記憶ってあやふやだね~。
2007/03/09(Fri) 20:56 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
こんにちはー

割れちゃうって言うの記憶にありますよ~
(ディズニーのシンデレラだったかどうかは分からないのですが…多分本かな?)
童話とか原作とディズニーだと大分違うものが多いですよね(リトルマーメイドとか…)
ディズニーじゃなくても結構残酷なものもあったりして。
2007/03/10(Sat) 09:31 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
v-77natsuemonちゃん
そうなの!割れちゃうんだよ!びっくりでしょーー!!!
もう1足の靴は、魔法が解けたときに靴だけが残ってるんだよ。
だから片方だけはいてたわけ。
そのへんちゃっかりしてるよね~!笑

v-77 pakyun!!ちゃん
絵本でも書いてあるんだー!
私なんて全然記憶なかったから、かなり衝撃的だったよー!!
本当、記憶ってあやふやね~。

v-77きょうこさん
そうですよねー。
原作とはかなり違うものが多いですよね。
グリム童話とかだと、かなり残酷だって聞いたことあります。
原作とのギャップにびっくりしちゃったりするんですよね。
2007/03/12(Mon) 10:08 | URL  | いなほ #-[ 編集]
え""ぇぇぇ~そうなの。
私も普通に終わっちゃうじゃん!!って反応してしまいそうi-229最後は無事変更ナシではあったようで安心安心e-330
今じゃディズニーのプリンセスって子供の憧れだものね、リアンちゃんには「シンデレラ」どんなふうに記憶するんだろう。
2007/03/12(Mon) 15:30 | URL  | ram #-[ 編集]
原作は確か「いじわるなお姉さん達が自分のかかとや指を切って靴をはいた。(←バレてNG)」だった気が。。

ディズニープリンセスって女の子の食いつき抜群だよね(^-^;
ミイナはすっかり虜。
うまくくくったもんだよね~
2007/03/13(Tue) 07:08 | URL  | へなえな #-[ 編集]
v-77ramさん
シンデレラ、リアンはあんまり食いついてみてなかったんだけど、それでも覚えてるらしく
「ばぁばの家でシンデレラ見る~」と言ってくるよ。
そんなに面白かったようには見えなかったのになぁ・・・。不思議。

v-77へなえなさん
原作、かなりグロイですねxxx
ミイナちゃんシンデレラお気に入りですか?!
やっぱり女の子が好きになる何かを持っているんでしょうね~。
白雪姫とかも気に入るのかな??
2007/03/13(Tue) 12:01 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/03/15(Thu) 08:42:11 | 

