--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月22日 (土) | Edit |
最近 ルナが反抗期突入で
自分の思い通りにならないと
もーやだ!!」が口癖。

私が言ってるんだろうね~ このセリフ (^-^;

よく見て、聞いてて
なんでもすぐ真似しちゃうこの頃。
気をつけないとね~~ 


自分の意志表現がしっかりしてきたから
上の子とのケンカもしょっちゅうで…(; ̄ー ̄A

その原因は ほぼ おもちゃの取り合い。
たいていは、リアンが遊んでるのを
横からルナが手を出してケンカになるパターン。

で ケンカ両成敗。

今日はパパに怒られ、2人ともメソメソ 

そして2人ともクッションへ ダイブ (*≧m≦*)ププッ

同じ

ケンカしてたのに、2人並んでメソメソしてる姿に笑っちゃったよ 

テーマ:子供2人子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あはは。カワイイ。
うちも全く同じケンカします!まさに今日もそうで二人で叩き合い。長女はもう年長なのに…なんて思って悩んでいたので救われました(つД`)
にしてもこれ、いつまで続くんでしょうね。。。
2010/05/22(Sat) 23:34 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
v-21ユノさん
本当に・・・。
来年にはランドセル背負ってる子が
年下相手に真剣にケンカしてますからね~(^-^;
下の子がもうちょっと落ち着けばおさまってくるんですかね~??
もうしばらく続きそうです。。。
2010/05/23(Sun) 22:34 | URL  | いなほ #-[ 編集]
そうね~、確かにね~、
冷静に見てれば下の子からいっつも手が出てるんだよね・・・なのに上を怒ってしまう。
お姉ちゃん、お兄ちゃんからみたら理不尽よね。
papaがビシッと叱ってくれるとありがたいんだけどねぇ。

頑張れ兄弟!!
2010/05/24(Mon) 17:28 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
v-21pakyun!!ちゃん
確かにね~
どーしても上の子怒っちゃうんだよね~…。
現場を見てないとなおさら。。。
気をつけないとだね~。
2010/05/25(Tue) 00:23 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

