--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月10日 (水) | Edit |
いつもの通り仕事してると保育園から電話。
え??朝熱はなかったはずだけどな~と思いつつ
「お母さん、りあんちゃん・・・」ってところで
「熱ですか???」って聞いちゃった私 (^-^;

「いえ、そーじゃなくてね。実は・・・」
と話しだしてくれた先生。

「実は りあんちゃん怪我しちゃって・・・」


えっっ??!!!
ケガですか!!???∑(=゚ω゚=;)

ど、どこですかっっっ!!!

思わず受話器も握りなおしちゃったし
聞きかえしちゃった。


で、どんな感じなんですかっっっ!!!!
ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ


なんでも、お友達の頭とぶつかってしまったらしく
上の前歯2本から出血したと。
しばらく様子を見てたんだけど、
出血が止まらず、本人も痛がるので病院に連れてってもいいか?
という確認の電話。

そして、かかりつけの歯医者はありますか?と。


え?出血??
えっ??前歯折れちゃったんですか??

との質問に
「いえ、折れてはいないんですけど、根元のあたりからじんわりと出血してる感じです」
との冷静な回答。

動揺していた私もそれを聞いて少し落ち着いて。。。

「今まで歯医者にかかったことがないんで、かかりつけの歯医者ってないんです。」
ってやっと答えられた 

でも保育園のかかりつけ医は、なんだかちょっと遠くて通うってなった場合にめんどくさそうで 

なのでパパが小さいころから通ってる歯医者に行ってもらうことにしました。

とりあえず、いろいろと話を聞いてみると
そこまで緊急性はなさそうだから、ひとまず私も早退しないでも大丈夫そうだったし。

お迎えに行ったときに詳しく聞いてみると、
片づけをしてた時に、りあんの前の前のお友達が急に起き上がってきて、
それにびっくりしたリアンの前にいたお友達がよけようとして上体を反ったら
そこにリアンの顔があって歯に頭があたっちゃったみたい。

まーしょうがない。
歯があたっちゃったお友達もどーなったのか聞きたかったんだけど、
先生たちは話してくれなくて。(当たり前か(^-^;)

リアンに直接聞いてみると仲がいい男の子のお友達 

ママ:Aくんは大丈夫だったの??
って聞いてみると、
うん。別に痛くなかったみたいだったよ。
とリアン。

ママ:頭から血でてたりしてなかった??
との質問にも
うん。出てなかったよ。
って感じだったので、ちょっと安心。

さぞかし痛くてしょんぼりしてるかと思ってたのに
お迎えに行くと、元気に遊んで走り回ってるし ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
しかも夕方のおやつにおせんべいがでたみたいで
先生たちが食べさせないようにしてたのに
ルナのちょこっともらっちゃった。えへへ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ってな具合。ヾ(-_-;) オイオイ...

ま、それだけ元気なら大丈夫でしょ。
大事に至らなかったからよかったよ。

でもそろそろ乳歯は抜けてもいいんだけどなぁ~~~


はぁーーーでも心臓に悪い電話だったなぁ。。。


そうそう、お迎えに行った行くと、
担任と園長先生がそろってお出迎えでした。 (; ̄ー ̄A

テーマ:保育園
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

