--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月31日 (金) | Edit |
先々週ぐらいに
リアン→バァバ→ママ
と女子だけに順番にダウンした風邪菌 

その後誰にも症状でなかったから
すーっかり忘れてた。

けどヤツは密かに隠れてたみたいで…。


※以下、少々汚い表現あり。
またしても深夜。

今度はルナが吐いたよ 
しかもリアンと同じように咳きこんで 
魔の連鎖止まったかと思ってたのに!
油断したーー

またしても深夜に風呂場でシーツ、パジャマ諸々洗濯…。
そしてこの日も旦那不在 

前回のを教訓に(?)
先にルナの顔や手をふき、着替えさせ水飲ませたりしてから洗濯へ。

そしたら洗濯終わって戻ってきたら既に爆睡のルナ

いや、いいんだけどさ・・・
ママの布団だよね?そこ・・・・。

危険すぎる

でも仕方なし。
だって、ルナの布団は吐いちゃって浸みこんじゃって
深夜だったけど、外に干した私。

だって臭いんだもん 

とりあえず、2重にタオルを敷き
洗面器も置き、準備万端 

で、いざ私も寝ようと寝てる息子のすぐ横に潜り込んだが…。
クンクン。何か匂う。
あの匂いがどっかから!

クンクン。クンクン。

うぎゃー!息子が匂う!顔が匂う!!息が匂う!
とりあえず顔は拭こう。息は…。

水飲ませてぐらいじゃ駄目だったか~ 

とりあえずお気に入りのタオルを口もとにかけてみた。
やっぱりあの匂いは例え可愛い息子でも耐えられない 

そしてよーやく落ち着いて寝落ちて2時間後。

また吐いたーーーー <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
2回目。(ヘ;_ _)ヘ
幸い量は少なくて被害はタオルだけで済んだけど。
「喉乾いたー」って大量に水飲んでたよ。

そりゃ、あれだけ出せば喉も渇くな。

2回で全部出し切ったせいか、その後は起きることなく爆睡のルナ。
でもママは次があるんじゃないかとウカウカ寝てられず。
おまけに反対側のリアンの咳にもドキドキ。
あまり寝れず 

そんなこんなで始まった年末年始休み。
しかし、ルナだけではおさまらなかった!!!!

大晦日なのに、じぃじとパパがダブルダウン!
おまけに私まで体調悪くなってきた 


最後の最後になって風邪菌にやられた我が家。
来年はの抱負は
『家族が元気で健康に過ごせますように!!!』

2010年ありがとうございました!!!
2011年もよろしくお願いします!!!

 
テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

