--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月01日 (金) | Edit |
とうとうやってきました学童1日目の4月1日

3月31日まで保育園に通い、
4月1日から突然学童に切り替え。
しかも1日。

大人でもこの切り替えはきついよなぁ (; ̄ー ̄川

リアンと同じ保育園からも何人かお友達が学童に行くのだけど、
リアンが通う学童ではクラスが2クラスあり、
たまたまなんだろうけど、
リアンのクラスには同じ保育園のお友達が1日はいなかったんだよね。
(本当は数人いるみたいだけど)

しかも 一番仲良しの女の子のお友達がみんな違うクラスに行っちゃったもんだから…

「なんでリアンだけ違うクラスなの?」
と1日を迎える前から不安を隠しきれないリアン。

そして 1日

やっぱり泣いちゃったみたい 

誰も知ってる人がいない中、長時間 ポンっと放り込まれた学童。

お昼も一口だけかじったあとのあるコロッケ。
それ以外は手をつけれず、
おやつももビスコ1個をなんとか食べたそう。

(T-T )( T-T)

もー本当 一生懸命頑張ってる姿が
ヒシヒシと伝わってきて
こっちが泣いてしまう。

お迎えに行って先生と話してるときに
ウルウルきてしまって、
でも頑張ってるリアンの前では泣けない!と
必死でこらえた。

帰り道、先生から聞いてたから泣いたのは知っていたけど
あえて聞かなかったらリアンの方から話してくれた。
「ちょっと泣いちゃったんだ」って 

なんで?って聞くと
一人ぼっちで寂しくなっちゃったんだ。と。
なんでリアンだけBなの??と。


ごめんよぉぉぉぉぉ(TT▽TT)ダァー



すっごい不安で
すっごい寂しくて
すっごい泣きたいはずなのに
話しながら泣かず、一生懸命学童での出来事を話してくれたリアン。


折り紙を沢山作ってきたこと
同じクラスのお姉さんたちからシールをもらったこと


一生懸命 楽しかったことを見つけて話してくれたリアン。


切なすぎる (/□≦、)エーン!!



沢山泣いてもいいんだよ!
リアンが頑張ってるのは分かってるから。
リアンが沢山お友達作れるの知ってるから。

リアンなら大丈夫だから!!!




ガンバレ(力をこめて)   ←ママ心の声


テーマ:ワーキングマザー
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

