--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月19日 (日) | Edit |
今日はリアンの小学校で『自由参観日』がありました

2時間目から5時間目まで学校を開放するから、
自由に見に来てください!って感じの授業参観 

1年生は
音楽→算数→休み時間→図工→お昼→国語

音楽は鍵盤ハーモニカ

『ド』の音にはシール貼らなかったのに
『ソ』の音にはシールもらって貼ってた

音楽

算数の時間は足し算の勉強。
『あわせていくつ?』ってやってました!

そして休み時間 
どこに行くかと思いきや!図書館!!!
何か本を探しに行ったのか、人を探しに行ったのかよくわからなかったけど(^-^;

私、休み時間ってなにしてたっけなぁ~~~~?
結構外で遊んでた記憶があるんだけど、
リアンは話を聞いてるとあんまり外では遊んでないみたい

図書館行ったり、お絵かきしたりしてるそうな。
ママ的にはお外で元気に遊んでほしいような気もするんだけど、
まー色々あるみたいだからね。


図工の時間になってくると
ルナが飽きちゃってだめだったからいったん帰ることに。


5時間目の国語は
先週授業で作っていたものを発表するらしい
これは見なくちゃね!

前に出て、はっきりと自分の作文を発表できました 


慣れてきた学校生活。
どんな風に過ごしてるのか、少しだけ見れた感じでした


それにしても学校の中が迷路でわからん 


おまけ

帰ってくるなりお友達と遊ぶリアン。
外で一輪車の練習をやってたかと思ったら
あっという間に シール交換に 

女の子ってかたまるね~~~~

女子会
テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

