--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月20日 (火) | Edit |
タイ1日目は深夜にホテルにもどってきたのもあり、
ドタバタとねてしまってまわりも見ず。

朝起きてゆっくりみてみると
窓辺のテーブルに上には
ウェルカムフルーツがありました

ホテル3

前日の夜、実はレストランでお昼の機内食を
すべてリバースしてしまった息子。
2日目の朝、このバナナをペロッと食べちゃいました!
フルーツはやっぱりおいしい

ホテル4 ホテル1 ホテル2

ホテルは中心地からは少し離れていたんだけど
チャオプラヤ川の川沿いにあるリゾートホテル
とーってもきれいでしたよ!!!

私たちが泊ってた部屋は最上階の5階!
中が吹き抜けになってて日の光が入るのとっても明るい!(左)

ホテルのフロントロビーもめちゃくちゃ広い!!(中央)

そしてホテルのプールが超ステキ

ただね、ホテル内とか部屋とかが ものすんごく 寒いの!

行った時のタイの気候は、日本の夏と同じ感じ。
ちょうど雨季だったみたいで
ジメジメとしてて暑い。

だから室内に入るとエアコンがガンガン効いてる ><
部屋もホテルのロビーも
涼しいを通り越して 寒い{{ (>_<) }}

5日間 自分たちが部屋にいるときにエアコンはまったくつけなかった程。
それだけ帰ってくると冷えすぎてた。
この2日目だけ、唯一のオプションツアーがついててそれに参加。

TigerZooへ!

tiger zoo


まず感じたのは 動物と近い!
日本じゃまずあり得ないね、この距離。

ほぼどんな動物とも手を伸ばせば触れちゃった!

赤ちゃんライオンへのミルクあげなんかも体験できちゃった!

オリが簡易的すぎ ミルクあげ

ただね、この檻、やっぱり作りが簡単で(^-^;
檻の間から哺乳瓶の先を入れて飲ませるんだけど
なかなかうまくいかなくて
上の方の、少し間があいてるところから飲ませようとしたら・・・

早くちょうだいよ!と せがむ赤ちゃんライオンの手が!

もうちょっとで引っ掻かれるところでした 
赤ちゃんとはいえ、やっぱりライオン。
しっかりとした爪もってるからね~

あとね、この動物園 ショーが充実!

ライオンや、ブタ、ワニ、象 それぞれのショーがあって
それぞれがすごかった!!!

一番衝撃的だったのはワニ!

テレビでヘッドスライディングしながらワニにキスする映像
観たことある人多分いるはず。

それの本場の動物園でした!!!

これが目の前で!!!!

ワニとkiss

写真じゃわかりにくいかもしれないけど、
ワニめちゃくちゃでかいんですよ!
ホントすごかった

あと、象にも触れたし、象のショーも可愛くておもしろかった

ゾウさん

そしてそして

象に乗りましたーー!!!!O(≧▽≦)O

   象に乗ったよ!

象の毛って結構かたくて痛い。
そして上にのると左右にものすごい揺れる(;´▽`A``


2日目の夜は、
タイにいるオットのもう1人の友人も合流!

タイにはオットの友人が2人もいるの!本当心強かったです。
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

