--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月21日 (水) | Edit |
タイに来て3日目。

今日はバンコクの中心地まで行ってみることに。

まずはホテルから近くのBTSっていうモノレールみたいなのの駅へ。
ホテルが少し離れてるせいもあって
BTSの最寄り駅までホテルからは直行の船が出港

タイに来て3日目にしてチャオプラヤ川を渡りました


乗船!

BTSの駅に着いたものの、目的地に行くには
どの電車に乗ったらいいのかわからず

とりあえず、路線図を確認

 路線図

あのね、タイの文字って本当わかんない
幸いにして路線図には英語表記してあったから
目的地までは乗り換えなしで行けることを確認。

あとは行き先さえ間違わなければ・・・。

多分これっていう電車にいざ!!

BTS

そして電車の中も例のごとく激寒
中の路線図でも確認したら大丈夫そう。

東京メトロ?!

日本の東京メトロの車内の案内とそっくりでびっくりしちゃった
日本よりすごいと思ったのは、
既に通過した駅は色が変わってく!

車内アナウスはもちろんタイ語だから聞き逃すとどこについてるのかわかんなくなっちゃうから
わかりやすくて助かったよ。

まずはただ券もらった水族館SiamOceanWorld』へ!
SiamOceanWorld

ここもねーやっぱり凄かったよ!
だって水族館の一番大きな水槽の上を
グラスボート乗って上から見下ろせるんだよ!!
もちろんやってきた 

真下にでっかい タイガーシャークとかいて
迫力でした!

お昼は水族館が入っているショッピングモールの上の
フードコートで

ランチタイム

めちゃめちゃ広いフードコートで
こんなでかい水槽がいくつも置いてある。

ここで食べたのがケンタのグリーンカレー

ケンタのグリーンカレー

タイのケンタッキーにはライスが売っている!
このグリーンカレーめちゃくちゃ辛くて><
私は最後まで食べきれなかった
おいしかったんだけどね。ホント。


この日の夕ご飯はホテルのレストランでタイ舞踊を観ながら

タイ舞踊


朝ごはんもそうなんだけど、こっちのブッフェは
既にできてるものが並んでるのではなくて
材料を自分で選んでもってくとそれを作ってくれたり
焼いてくれたりするようなスタイル。

こんな感じで材料が並んでてここから自分で選んで行く感じ。

Dinner

ちゃっかりやらせてもらってた

やらせてもらったよ!

あっという間に3日目が終了~
やっぱり子供がいると自分が行きたいところとか行けないのはあるけど
それでも十分楽しい
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

