--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月15日 (日) | Edit |
☆ご報告☆というわけで、
リアンがとうとうお姉さんになりまーす!!
ただいま5ヶ月の赤ちゃん妊娠中です。
安定期に入り、体調もなんとか落ち着いてきたので
やっとご報告できました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

初めての『つわり』を体験し(リアンの時は、ほとんどなかったから(^-^;)
羊水過多?双子?!
などなど、いろいろとあった上半期でしたが、
現在は順調に成長してます
最近では胎動も感じるようになり、徐々に妊婦気分が盛り上がってきました!遅い?!

リアンを出産したときも夏で、しかもその年は猛暑
二度と夏に出産はしない・・・と心に決めていたのに
二人目もなんだか残暑残る時期になりそう・・・(ノ_-;)
まー、マタニティ服使いまわせるから良かったといえばよかったのだけどね。。。

しかし二人目。
かなりてきとーです(;´▽`A``
一人目は、毎週毎週『今○週目~』なんてカウントしていたのに、
二人目は、検診で週数を知る感じだし、
今何ヶ月何だかも、結構曖昧だったり
そして食事
これ一番ヤバいかも・・・。
リアンのときは、妊婦レシピっぽいのを気にして食べていたけど、
今はそんなこと考える余裕もなし!
カップラーメンやらおかしやら食べまくり
体重増加も著しいけど、
お腹の出っ張り具合が「5ヶ月ってこんな大きいっけ
ってぐらい大きくなるのが早くて
周りは「二人目は大きくなるの早いっていうよ~」
なんて、心優しく言ってくれるけど、私は結構あせってたり。
つわりも落ち着いてきたから、そろそろ食べる物考えよ~
なんて思う今日この頃です。(。-_-。 )



そうそう、ちょっとづつ書いていた妊婦記録を一気に公開にしました
読んでもいいかな~?と思った方は「妊婦生活」カテゴリから読めます。m(_ _"m)
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おめでとう~!!
妊娠おめでとう!!v-252
二人目にして、はじめてのつわりって、何が違うんだろうね。
うちは、なかったけど、リアンちゃんの赤ちゃん返りとかってあるのかな?

二人目妊娠は、全然休める暇がないと思うけど、
無理だけは、しないようにね。
楽しみだね~。
2007/04/16(Mon) 09:19 | URL  | junko #-[ 編集]
おめでとう!!
リアンちゃん、お姉さんになるんだね!
2人目の育児はテキトーになるっていうけど、
いなほちゃん、ちゃんと妊婦生活の日記まで
つけていたんだね。
えらい!!
体に気をつけてね~☆
2007/04/16(Mon) 10:21 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
おめでとうございます!産休またとられるのかな。
夏の出産は確かに大変でしたけど(笑)生まれてからは楽だと思いました。短肌着いっちょでころがせられるし、夜中授乳でおきるのもつらくなかったし。ただ二人目ともなると家にこもりきりというわけにはいかないから暑いと大変かもしれないですね・・(娘のときは1ヶ月までほぼ涼しい部屋にこもってました・・)
2007/04/16(Mon) 10:35 | URL  | ごつ #-[ 編集]
おめでとうです
びっくりしましたー。
ほんとにおめでとうございます。
確かに夏は暑そうですね・・・
がんばってください。
2007/04/16(Mon) 13:06 | URL  | みぃ #-[ 編集]
改めておめでとうー
働く妊婦&同時期に出産のいなほちゃんがいて、私もかなり心強いです。
とにかくお互い元気な健康優良児を産もうね。
やっぱり今度は男の子がいいんかな?
2007/04/16(Mon) 14:20 | URL  | りんたま #-[ 編集]
v-73junko ちゃん
ありがとう!!
本当、二人目で初めてのつわりって・・・って思ったよ。
何が違うんだろ?!
確かに二人目の妊娠・出産は休む時間なさそうv-393
赤ちゃん帰り、うちはしそうだよ~(^-^;
だってすんごい甘えん坊だから。。。

v-73natsuemon ちゃん
かなり適当な妊婦日記だけどね(^-^;
たまにしかつけてないし・・・。
またしても産休&育休になりそうです。笑

v-73ごつさん
ありがとうございますv-411
今度も産休・育休取ることになりそうです(^-^;
確かに、肌着いっちょでゴロゴロさせておけましたね!笑
今年はどうなんでしょうね?
またしても『猛暑』って言葉を耳にしているのですが・・・・。

v-73みぃさん
ありがとー!
汗だくになるからね。
ただでさえ暑いのに、もう1人分いるから歩くだけでも「ふーふー」なんだ(^-^;

v-73りんたまさん
そうね~。私は結構どっちでもいいんだけど、
パパは男の子が欲しいみたいよー。
りんたまちゃんの具合はどうですか?
本当、お互いに夏を乗り越え元気な赤ちゃんを産もうね!!
2007/04/16(Mon) 15:08 | URL  | いなほ #-[ 編集]
いなほちゃん、おめでとう~~!!
この間、ちらっとうわさを耳にしました!
リアンちゃん、お姉ちゃんになるんだね^^楽しみだね~~
また育児休暇にはいったら会えるかな^^
これからの妊婦生活エンジョイしてね^^
2007/04/16(Mon) 18:15 | URL  | ココロウ #-[ 編集]
おおおぉお!!おめでとうございますっ!!
来週あたり自分のとこにも書こうかと思っていたんですが
実は我が家もいま5ヶ月目です。 多分…18週(曖昧)w
きょうだい同い年な上に、今回は月齢も近そうで嬉しいですe-420
お互い元気な子産みましょう(・∀・)
2007/04/16(Mon) 19:37 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
わーv-353いなほさんおめでとうございます!
リアンちゃんもおねえちゃんになるんですね。
妹だったらリアンちゃんと一緒に遊べるし
弟でもまたリアンちゃんと違う異性の子育てが
出来るのでいいですねー

わたしも猛暑の妊婦はきつかったです。
お腹重いし暑いし病院に通うのが大変で…
でも病院のエコーで姿が見えるのは
楽しかったなぁ。いなほさん、妊婦生活を
満喫してくださいね~v-290
2007/04/16(Mon) 21:16 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
おめでとう!!
二児のままか~~
ねえ!生まれちゃうときっとしばらく大変だから、少人数で集まらない??会いたいな~。
2007/04/17(Tue) 00:03 | URL  | harueru #-[ 編集]
おめでとうございます♪
Nだちゃん先輩からちょっとだけ聞いてました~☆
おめでとうございます♪
リアンちゃんお姉ちゃんになるんですねぇ。
男の子かな?女の子かな?
うわぁ楽しみだ~。
妊婦生活満喫してくださいねe-266
2007/04/17(Tue) 00:15 | URL  | momo #T20eLrmU[ 編集]
わーそうなんだぁv-10おめでと~~~
夏ニンプ…なつかしいねー(^^)
体調に気をつけてガンバレーv-238
2007/04/17(Tue) 05:34 | URL  | mittan #lMBqkpAs[ 編集]
v-73ココロウさん
ありがとーー!!
リアンはお姉さんになるのだけど、まだまだそんな自覚なしよ~。
お腹バシバシたたいてくるしね(^-^;
きっと丈夫な子が生まれてくることでしょう!笑
産休は入ったら、是非遊んでーーO(≧▽≦)O

v-73ユノさん
うわぉ!!まじですかい!!!
おめでとうございます!!!
⒙w?!私と1wしかかわらないv-405
かなり予定日近いかも!!
二人目も同い年♪楽しみ~~!

v-73きょうこさん
ありがとうございますv-411
女の子姉妹もいいなぁ~なんて思いますけど、
ちょっと男の子も育ててみたいな~なんても思っちゃいますe-420
夏妊婦は病院に通うのも「フーフー」言ってましたよねー!笑
日傘とか差しながら、歩いた記憶あります。
せめて『猛暑』じゃないことを祈っているのですが・・・・。

v-73harueruさん
ありがとね!
自分が2児の母親になるなんてその昔には想像もできなかったのにねー。
びっくりよ。
本当、少人数でもいいから会える人たちだけでも会いたいねv-411

v-73momoさん
そっかそっか、N先輩から聞いていたのね!
安定期入ったから、またアプリに顔出そうかな~なんて思っているのだけど、もうすぐ発表会練になっちゃうしなーと考え中。
momoさんはアプリに行きだした?

v-73mittanさん
ありがとうございます!!
夏の妊婦。。。
妊婦なんて普段あんまり目にしないのに
結構いるんだなぁ~なんて思ったりもしてましたね!ちょっと懐かしいかも。笑
ビクスもなくなっちゃったし、二人目のママ友ができるかちょっと心配なんですよねv-409
2007/04/17(Tue) 09:47 | URL  | いなほ #-[ 編集]
おめでとう♪
胎動、感じ始めたのね!
ワクワクしちゃう(*^_^*)

確かに夏ニンプさんは大変そうだけど…
猛暑でないことを願います(ー人ー)

リアンちゃんのお姉ちゃんとしての成長も楽しみね!
2007/04/17(Tue) 09:59 | URL  | るぅ #-[ 編集]
おめでと☆
つわり辛いのに、お仕事と育児と良く頑張った!
もう会社には公表してるのかな?
無理をせず大事にね☆
男の子か女の子か楽しみだね~♪
2007/04/17(Tue) 13:33 | URL  | chie #-[ 編集]
おめでとうぅ!!
おめでとう!
何はともあれ、おめでとう☆
リアンっちはきちんと『おねいさん』やってくれそうだね♪
夏・妊婦・・・・思えば厳しかったね。
ま、冬・妊婦も違った厳しさがあるんだろうけど
二人目はやっぱりマタニティライフも様子が違うようだね、安定期に入ったことですし、これからもどんどん大きくなるお腹とお姉さんになるリアンっちとの生活を大いに楽しんでね!
2007/04/17(Tue) 13:42 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
きゃ~~~おめでとうございます!!
お仕事との両立で、大変だったかと思います。
安定期に入って、妊婦生活を満喫出来る時期に
なって一安心ですね!

一足早くおねえさんになるリアンちゃんに
続けるように、ウチもそろそろ二人目考えなくちゃです♪
2007/04/17(Tue) 13:46 | URL  | れんげ #-[ 編集]
おめでとう[絵文字:e-266]
いやーーん。おめでとう!!
自分が子供産んでから、他の人の妊娠がとても
嬉しくなったよー。
なので、ほんと嬉しい。
お仕事しながらつわり大変だったんだね・・・。
でもよく耐えた!
私も夏産まれだったけど、夏の臨月はなかなか大変だよね。
大変だけど、幸せなマタニティ生活。
なんだかちょっと羨ましい!
元気な赤ちゃん産んでね。
2007/04/17(Tue) 20:32 | URL  | マスター #-[ 編集]
おめでとうっ!!!
私の周り、二人目妊娠中の友達多いのよー。
いなほさんで5人目かなぁ~。
みんな、お腹大きくなるの早いって言ってるよ。
妹かな?弟かな?楽しみだねぇ~(*^。^*)
産まれる前に会いたいなぁ~。
2007/04/17(Tue) 22:07 | URL  | sawa #-[ 編集]
おめでとぉぉぉ~~v-238
二人目も同級生だなんて嬉しいわぁ。
働く妊婦さんは大変だと思うけど、無理せず体調に気をつけてね~。
私も二人目はかなり食事も適当・・・そして、5ヶ月でお腹もびっくりするくらい大きかったよ!
ところで、産院はどこにしたの~??


2007/04/17(Tue) 22:52 | URL  | らなこ #-[ 編集]
v-73るぅさん
そうなの。
まだ5ヶ月なのに結構痛かったりするぐらい(^-^;
でもお腹の形がいびつなの~(><)
今からこんな大きなお腹で、夏をどう乗り越えようか考えちゃうよv-355

v-73chieちゃん
うん!がんばったよー!v(=∩_∩=)
会社には昨日上司に報告した~。
なんとな~く気づいてたみたいだったけどねv-397
太っただけなのか分からなくて聞けなかったって言われちゃった。(^-^;

v-73pakyun!!ちゃん
ありがとー!
リアンは『おねいさん』してくれるかね~?
しばらくは赤ちゃん返りしそうでe-351
二人目妊娠はなんだか全然違うね~
あっという間に時間がすぎてっちやう。
え?もう5ヶ月?!って感じだよ~。
妊婦生活を楽しまないとね☆
まずはGWのキャンプを楽しみにしているよe-343

v-73れんげさん
ありがとうございますv-411
なんとか落ち着いて安定期に入ったのですが、
食欲増進でさっそくやばいです(><;)
残りの半分は体重管理をやりつつの妊婦生活になりそうです!笑

v-73マスターさん
ありがとうございます!!!
久しぶりの妊婦に、ちょっと懐かしくも。
でも二人目にして「つわりってこんなにつらいんだ」って思いましたよ。
マスターさんはつわりなかったですか?
でも検診のエコー映像見ると元気になれちゃうんですよね!
残り半分もがんばります!!

v-73sawaちゃん
そうなんだ!
やっぱり1回お腹の皮伸びてるから、伸びやすいのかね(^-^;
ホントあっという間に大きくなってるよ(;´▽`A``
ココタンも大きくなってきたもんね~
落ち着いたら会いに行くね!

v-73らなこさん
ほんと!二人目も同級生でとっても心強いですv-411
是非是非、いろいろと話聞かせてください!!!
らなこさんはもうすぐですね~e-328
待ち遠しいですね!
そうそう、産院は結局家の近くの寺○にしましたー。
2007/04/18(Wed) 11:05 | URL  | いなほ #-[ 編集]
おめでと♪
そっかそっか。。。リアンちゃんの時は悪阻もなかったのねぇ。あたし悪阻は出産の時も復活したしほんと辛かったもん(>_<)けど落ち着いてきたようでよかったね!産休に入るまで通勤とか大変だろうけど頑張ってね!お休みに入ったら是非会いましょう♪
2007/04/18(Wed) 17:16 | URL  | きゅぅ #3rUUlKLI[ 編集]
おめでとう!!

二人目かぁ、いいなぁ☆
また産休取るのかな?
その時はまたたくさん遊ぼうね(^-^)

これから暑くなる時期で大変だけど、楽しいマタニティライフをおくってね☆
2007/04/19(Thu) 05:44 | URL  | へなえな #-[ 編集]
v-73きゅぅさん
悪阻って続く人は続くと聞いていたので、ちょっと心配していたんですよ。実は。
でも、胎盤完成するだろうという辺りから、大分楽になってきてくれたので、本当良かったです。
産休・育休入ったらまた是非遊んでください!!

v-73へなえなさん
産休とりますよ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もちろん育休もv-398
一応2回目も取れそうなので。
お休みになったら新しい家に遊びに行かせてくださいね♪
2007/04/19(Thu) 14:23 | URL  | いなほ #-[ 編集]
うわぁ~!おめでとうございます!!
つわり落ち着かれました??
安定期に入ったとの事、でもでも無理なさらずに!!
私の周りも2人目ラッシュですよー
確かに2人目はお腹の出具合が早いって
みんな言ってます!
出産も楽だと良いですよね♪
妊婦生活満喫してくださいね~♪
2007/04/20(Fri) 07:50 | URL  | むう #-[ 編集]
v-73むうさん
ありがとうございます!!(*^^*)
つわりはおかげさまで、大分落ち着きましたv-411
1回お腹の皮が伸びてる分、2人目はあっというまに大きくなっちゃうのですかね~?笑
出産も二人目だと、陣痛から出産までが早いって聞きますもんね。
早めに病院に行くようにしないとかもですね!
2007/04/20(Fri) 10:33 | URL  | いなほ #-[ 編集]
e-420おめでとう~e-420
リアンちゃんももうすぐお姉ちゃんだね☆
妊婦記録読みました、去年の今頃ちょうど妊婦生活開始したこともあったから、安定期に入るまでの記録、読んでいるうちにウルウル来てしまった。とにかく今は母子ともに健康&順調に!だね。悪阻はその後もそろそろ落ち着いてきた時期かな?
夏には元気な赤ちゃんの誕生楽しみにしていま~す。
我が家も第2子希望はあるもののまだ始まったばかりの育児生活で、当分は無理!!状態な私。2・3年後私も報告できたらなぁ~とぼんやり思っているよ♪
とにもかくにも!おめでとう☆
2007/04/23(Mon) 12:00 | URL  | RAM #-[ 編集]
いなほさんへ
初めまして。(ネット上では・・・)

時折、拝見させて頂いています。
何だか、自分のことのように嬉しいニュースでした。
健やかな赤ちゃんが産まれることを強く強く願っております。

数年前ですが、篠崎に暮らしている頃は、たいへんお世話になりました。
僕たちの子供が産まれた時に頂いた名入りのスタイは、今も大切な宝モノです。
くれぐれも旦那様に宜しくお伝えください。(わかるかな?)
2007/04/23(Mon) 22:12 | URL  | happyman #-[ 編集]
v-73RAMさん
ありがとー!!!(^▽^)
悪阻の方は大分落ち着いてきたよ。
その分、食べ物気をつけなくちゃなって感じです(^-^;
2人目が産まれたらまた生活が一転しちゃうんだろうな~と思うから、
リアンは今のうちに甘えさせてあげようと思っているよ!
なのでRAMさんのところも、2人目できるまではたっくさん甘えさせてくださいね!!

v-73happymanさん
もしかして、N県のご実家の方へ引っ越された
パパと以前同じ会社だった方ですか?
コメントありがとうございます!(*^^*)
2人目とあり、かなり適当な妊婦生活を送っていますが、
なんとか元気に育っているみたいです。
N県の方には、ちょくちょく行きますので、
機会があれば会いに伺いたいと思います!
では、奥様とお子様にもよろしくお伝えください!
2007/04/24(Tue) 10:05 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
妊娠初期の症状・兆候についての情報です。妊娠の症状の乗り切り方や出産関連のことについて妊娠初期から知っていると良い事情報満載です。
2007/04/17(Tue) 06:14:03 |  妊娠初期の症状・兆候 情報館
初めての出産で出産費用について、良く分からない?という方の為のサイトです。突然のTBすいません。よかったら見て下さいm(_ _)m
2007/04/18(Wed) 10:24:36 |  出産費用専門サイト~出産費用の事で不安な初産婦の方へ~

