--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月23日 (金) | Edit |
タイもいよいよ最終日。
朝早くから出発し、TrainMarketoへ 

最終日は水上マーケットって聞いてたから
TrainMarket??って、どんなとこに連れて行かれるのか
まったくもってわかってなかった私たち (;´▽`A``

到着してみると、線路のすぐ横に市場(?)が広げられてる。 

線路!

息子のサイドにあるの、電車のレールなんですよ!
しかもここに電車が通ってくるんだって 

こんなすぐ真横に品物並んでるのに???!!!

と、まぁ どんな風になるのかわからずその時を待つことに。。。
市場というか、多分現地の人たちの生活の場って感じの市場。
だから、いろんなものが売ってたよ。

カニ フルーツ

これ以外にも、生肉や生魚なんか売ってて
魚なんかはその場でさばいてるから
周囲は生臭いの 

長時間はいれないな 

さて、待つこと30分。

電車がくるよーーー!!!
って合図があったわけじゃないんだけど、
市場の人たちが ばたばたと片づけ出したから
電車が来るんだなって雰囲気に。

よーやく見えてきたよ!
って、まだ人歩いてるし!!!

あぶないから! 


きたー! 電車の下に・・・ パタパタ

私もサイドによけたけど、肩スレスレの所電車が通過してった!

電車の下に、売り物は置いたまま!
気にしてたのは「高さ」のみ!笑

そして電車が通過したら ソッコーで屋根がかぶさり
あっちゅー間にまた市場へもどってった!
思わず笑っちゃった!

ホント、すごかった!!!

早起きして頑張って来ただけのことはあったよ

そして、そのあとは水上マーケットへ!

水上マーケット

狭い水路みたいなところを船がひしめきあって通過して両サイドにお店がある感じ。
でも、パパの友達曰く
普通のお土産やさんで売ってるのより3倍ぐらい高いって 

なので結局雰囲気だけ楽しんだよ
でも娘はここでお友達へのお土産のミサンガを大量購入!
タイ語ペラペラなパパの友人とその彼女さんに交渉してもらって
安くしてもらった上に、おまけに1個もらえちゃった 

あっという間の5日間だったなぁ~
もっといたかった 

でも、本当 楽しかった!!!
絶対また行く!!


テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

