--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月09日 (日) | Edit |
ママ友からお誘いをうけて行ってきました~
柏の葉ららぽーとで開催していた
『ピノキオプロジェクト2011』

お仕事体験的なもの。

ピノキオPJ

受け付け開始のだいぶ前に到着したのに
既に人・ヒト・ひと・・・の長蛇の列

でもなんとかお仕事チケットGet

チケットゲット!

いざお仕事へ!

まずはどんなお仕事するのか説明を受けます。

説明中

そしてお仕事内容はお菓子コーナーの商品陳列 

お仕事

ふざけることなく、真剣にちゃんとやってました!

ママパパはここで一度退散 

息子は年齢でできなかったので、
お姉ちゃんたちが終わるまで他のことやってました~

お絵かきして           ペタペタ貼り
お絵かき ペタペタ

ミニ電車にまで乗っちゃった 
ららぽーと定番?!

ミニ電車乗ってる間に、お姉ちゃんたちはお仕事終わって
もらったお金を換金しに銀行へ 
リアル銀行で換金にびっくり

リアル銀行

お姉ちゃんたちは、稼いだおかねでお買いもの

お買いもの♪

女の子の買い物って本当時間かかるのね~(自分も女ですが(;´▽`A``)
あーでもないこーでもない って言いながら買いたいもの物色して
よーやくレジに行けたのが1時間後 

その間、またしても時間をもてあそんでいた息子は
ミニアスレチックで散々遊んでたみたい 

ミニアスレチック

その後、ママ友が開催しているブースに参加!
リメグルミなるものを作りました~~

リメグルミ ⇒ リサイクル + ぬいぐるみ

いらなくなった洋服とか、鞄とか色々な布たちから
ちっちゃなパーツを作り、
それを組み合わせて オリジナルぬいぐるみを作っちゃうの!

この中から好きなパーツをいくつか選びます。

なんだろ?

それを自分でくっつけていく。
子供たち超真剣!
でも面白そうで、私もやりたかったぐらい!

真剣!

息子のリメグルミ
手が長いウルトラマンなんだそう。 o(o|o)/

リメグルミ息子

娘はミッキーみたいな耳のある人形を作ってたよ!

リメグルミ 娘

テーマ:子供2人子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

