--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月26日 (木) | Edit |
行って来ました、水天宮へ安産祈願。

がしかし!!!

戌の日&日曜日&天気
のせいで、ものすごい ヒトひと・・・・・。

地下鉄の階段上がってびっくり!
既に、行列。
しかも最後尾が見えない。。。
地下鉄の入口でも水天宮の入口からは100mは離れているのに。
さらに続いてる。
300m以上はありそうな勢いだったよ。

幸い、実父が先に到着していて並んでいてくれたので、
最後尾まで行くことはなかったけど。

なんとか境内に入り込み、
無事に安産祈祷をしてもらい、お守り買って、
さっさと帰ってきましたよ。

DSC_9080.jpg


待ち時間が長かったのもあるけど、
リアンはおかしやら、おもちゃやらを
おじいちゃん・おばあちゃんに買ってもらい大満足~

カキ氷まで食べてましたよ

DSC_9032.jpg

テーマ:二人目妊娠・出産
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あー前回日記をよんでおらず遅くなりました。




おめでとう~!!!!!!!!!!

2人目が産まれたら遊びにいこうかしら^^
2007/04/26(Thu) 15:02 | URL  | kyoro #TfIVczsE[ 編集]
うっわぁぁ~!!『ごったがえす』とはこの事だね・・これはまともに並んでたら安産どころの騒ぎじゃないね。
ところで水天宮ってドコデスカ?
亀戸?(それは天満宮?)
安産祈願も済んだしとりあえず一安心だねっ♪

・・・私は息子の時に安産祈願ってしたっけ??

多分、してないなぁ・・・
次は是非ともしとこう!!
2007/04/26(Thu) 15:43 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
いやー、ここまでとはほんと予想外でしたよorz
しかもあの時間ってちょうどピークだったらしいですね。
頼るべきは親族ですねぇ(つД`)

リアンちゃん、すっかり幼児になってますね!!
かき氷食べてる姿かカワイイですe-415
2007/04/26(Thu) 19:46 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
水天宮、私も息子の安産祈願はそこでしたよー
懐かしい…
私は戌の日が混む、という情報を事前に
耳にしていたので
戌の日を避けていったので(でも
多分大安だったような…??)そんなに人はいなかったと記憶してます。

何はともあれ無事安産祈願もすんで
良かったですね~
リアンちゃんの時も水天宮でしたか?
2007/04/26(Thu) 22:06 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
e-78kyoroさん
いやいや、ありがとさんです!(*^^*)
実は前にコメントのレスで「もしや妊娠では?!」と書かれたときには既に妊娠してたの(^-^;
ちょっとドキッとしたんだよね。
是非ぜひ、遊びきて~~~!!

e-78pakyun!!ちゃん
ホント、境内入って、安産祈祷するときに並ぶところには椅子が用意されていたけど、
それ以外はひたすら立ち。
妊婦には優しくないよね~v-413

e-78ユノさん
そうそう、一番ピークだったみたい!!
お昼頃だったし。
帰る頃には行列も半分ぐらいにはなってましたよ~。
すっかり幼児の風体だよね~。(;´▽`A``
最近、お箸にも興味があるみたいで
食事時は大変な騒ぎなんですよ。(;´д`)

e-78きょうこさん
リアンの時も、水天宮行きましたよ~。
確かもうちょっと早い時期だったので、
寒くて、しかも雨まで降っていた記憶が・・・。
それに比べれば気候的には楽だったのですけどね。
戌の日だと、平日の混んでいそうですね。
2007/04/26(Thu) 23:13 | URL  | いなほ #-[ 編集]
おめでとう!
最近携帯でしかmixi開いてなかったので
いなほちゃんの日記読めなかったのよ。
知らなかった!!おめでとう!
通勤してるんだよね?
体、気をつけてね♪
2007/04/27(Fri) 11:08 | URL  | エル #-[ 編集]
e-78エルさん
ありがとー!!O(≧▽≦)O
まだ通勤してるよ~。
毎朝混み混みの通勤電車で(xx)
産休入れるのは、7月終わりだからそれまではがんばりますよ!


2007/04/27(Fri) 13:52 | URL  | いなほ #-[ 編集]
行ってきたんだね☆お疲れ様・・・
お互いゆっくり出来ない妊婦生活だけどがんばって乗り越えて行こう^^
2007/04/27(Fri) 14:01 | URL  | youyou #-[ 編集]
e-78youyouさん
行って来ましたよ~。
ドッと疲れましたけど。。。
youyouさんは行きましたか??
本当に、なんだか時間だけがあっという間に過ぎちゃいますね~。
こんなに早かったっけ??って感じです。
2007/04/27(Fri) 14:10 | URL  | いなほ #-[ 編集]
安産祈願、行ったんだねぇ!
そんな時期なのね~(*^_^*)

私も水天宮に行ったけど、
戌の日ではない&夜だったので
妊婦の行列には遭遇できなかったのよぉヾ(^_^;
すごいらしいね…
でも春先で天気もいいとなると
お散歩気分で楽しそう(o^-')b
2007/04/27(Fri) 22:33 | URL  | るぅ #-[ 編集]
e-78るぅさん
妊婦の行列は早々お目にかかれないものね!笑
でももういいかな(^-^;
お散歩ぐらい歩ければいいけど、ひたすら待ってるのはちょっとねー。
でも雨予報だったのが晴れてくれたから助かったよ!
2007/04/27(Fri) 23:46 | URL  | いなほ #-[ 編集]
はじめまして♪
こんにちは。ユノちゃんのところから
飛んできました。aposoです。

同じ日にあの激コミの空間にいたとのことで
勝手に親近感を覚えてコメントしてみました。

同じ二人目ワーキングママとして
よろしくお願いします

また遊びにきま~す
2007/05/09(Wed) 18:58 | URL  | aposo #-[ 編集]
e-78aposoさん
ご訪問ありがとうございますv-411
あの日、あの時に同じ場所にいたなんて・・・。
そして、予定日も同じ月☆
ユノさんとも予定日激近なので、心強いです!
これからよろしくお願いします(*^^*)
2007/05/10(Thu) 11:17 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

