--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月09日 (月) | Edit |
仕事をしていると
小学校の学童から電話が

あれ?熱でも出ちゃったかな~?

なんて軽く考えて電話に出ると。。。。

「おかーさん、ごめんなさい」
「○ちゃん、頭切っちゃって、これから病院行こうかどーか確認しようとおもって」
と。

え??
ちょ、ちょっと待って!!

頭切っちゃった?
出血は少ないけど、病院行った方がいいぐらいひどいってこと??
もしかしたら縫うかも??!!!

えーーーーー!!!!

待って、思考が追いつかない (゚-゚;)

とりあえず 自分の考えをまとめるために
色々と聞いてみると・・・・
一輪車に乗って遊んでいて
登り棒につかまりながら 前後に転がしていたら
すっころびどこかに頭をうって切った

と、こーゆーことらしい。

学校の保健室で手当てしてもらってみたいだけど
念のため病院に行った方がいいと勧められ
どーしよーか電話してきたと。

いや、行ってください。
医者が縫った方がいいって言うなら縫ってください。

とお願いし、いったん電話を切り
そのまま夫へ連絡。

すぐに折り返しオットから電話があり
夫の実家にじぃじもばぁばもいるから
じぃじが病院までお迎えに行ってくれるとのこと。

少し安心して落ち着きを取り戻した私。

すぐに帰ってあげたかったけど
とりあえず仕事が残ってて、
でも全部は無理だから最優先のだけ急いで片づけて帰宅。

オット実家に行くと
元気なくも「おかえり~」と出迎えてきてくれた娘。

ホント、こっちが泣きそうだったよ。
麻酔して、3針も縫って
すんごい痛かったはずなのに
気丈にふるまってる娘


縫ったろころに貼ってあるでっかい絆創膏の上に
可愛いシール貼ってもらったんだ!
と、嬉しそうに話してくれた娘。

えらかった!
よく頑張ったよ!!!


geka


テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

