--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月27日 (金) | Edit |
ずーーーーっと気になっていたこと。

それは。

2人目を出産した後、リアンの保育園ってどうなるの??

ということ。

なかなか保育園に時間内に行くことができなくて、
担任の先生にも会えず、聞けなかったのだけど、
やっと聞くことができました。


なんと!!!



出産後も、時間内で預かってくれると!!!!


まじですかー?!
と、かなりびっくり。

いや、てっきり産後1ヶ月ぐらいは預かってくれるけど、
その後は預かってくれないのだとばかり思っていたの。
だって、一応家にいるわけだし

予想外の結果に、かなり嬉しい。v(≧∇≦)v

これで少しは楽チンできる~
テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そぉなんだ、それは良かったネ☆

でも、となるといなほちゃんが産休中でも、リアンちゃんとは遊べないのね(^-^;ザンネン

二人目の産前産後は、上の子の保育園代に市の補助がまた別にあったりするらしいよ~
所得等によるらしいけど。
2007/04/28(Sat) 06:55 | URL  | へなえな #-[ 編集]
そうかー、そういうこと、全然考えてもいなかった!
それはどこの保育園でもそうなのかな?
私はまずは近所の保育園に入れられるようにしないとだなぁ。
駅に近いところだから、飽きがないという噂なの(>_<)
2007/04/28(Sat) 14:06 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
間違えた
× 飽き
○ 空き
でしたね(^^ゞ
2007/04/28(Sat) 14:09 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
e-78へなえなさん
ええーーー!!!
そんな補助あるんですか?!
知らなかったー!!こりゃ、調べてみないと。
(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・
産休中ですが、前もって分かっていれば保育園はお休みしますよ~!!(*^^*)
沢山、遊んでください!!

e-78natsuemonちゃん
そろそろ復帰準備かな?
うちも1回目の抽選で希望のところに入れなくて、
結局半年間待ったよ~。
希望保育園変えれば入れたっぽいんだけど、
やっぱり家から近いところが良くてね(^-^;
1回入っちゃうと、なかなか転園ってできないし。
うまい具合に入れると良いね!(^○^)
2007/05/01(Tue) 13:36 | URL  | いなほ #-[ 編集]
おーー良かったねーv-410
ベビちゃん居て、リアンちゃんのお世話も・・・
ってなると本当に大変そうだもんね。
2人の子育て、お風呂とかどうするんだろう!?
・・・とか考えるだけでも大変そう。
大変でも幸せも2倍だもんね。2人の育児日記
楽しみにしてますe-266
2007/05/03(Thu) 21:40 | URL  | マスター #-[ 編集]
e-78マスターさん
本当、助かりました。
でも仕事してない人は、二人育児をしているんですよね。
贅沢といえば、贅沢なのかも?!
お風呂とか、ホントどーするんだろ・・・?って
今から考えてしまってます。
2007/05/07(Mon) 00:20 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

