--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月13日 (日) | Edit |
リアンが産まれて1000日になりましたー!

産まれた時は2670gだったリアンも
既に12kgオーバー。
大きく成長してくれたもんだ

最近では言葉が本当しっかりしてきて、
どこでそんな言葉覚えてきたのって事も多くなってきた。
幼児語も少しずつ減ってきて
「ブーブー」「くるま
「にゃー」「ネコ
「鳥さん」「すずめ
などなど。
会話も長文を作れるようになってきて
「リアンが先に脱ぐから~ママはここで待っててね」(お風呂入るとき)
とか、ジェスチャー付

パパやママが言った言葉をすぐ真似できるようになってきて
パパ曰く「あのさー」は私の口癖なんだとか(;´▽`A``

歌が大好きなリアンは、気分がのれば自作で歌を作ることも
パパやママが「それ自作だね」って言うのを覚えたのか
「自作の~歌を~歌いますぅ~~と自分で言っちゃってたりも
歌にあわせて振りもつけてくれるから、じぃじやばぁばうけは、最高

もうすぐお姉さんになるけど、まだ分からないかな~。
でも「ママ、赤ちゃん産まれた~?」と聞いてきたりもするから
赤ちゃんが産まれてくる、ということだけは分かってるのかな?
最近、ママへの甘えが激しくなってきたように思うのは
赤ちゃん返りの前兆なのかも・・・・。

赤ちゃん返り。
最初の頃はすごそうだな~と予想しているのだけど。。。
でも、落ち着いた頃には、即戦力となってくれることを
かなり期待しているママです
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
1000日おめでとう!
私は100日を過ぎたら、数えるのをやめちゃったから、
今は何日なのかわからないよ(^^;
リアンちゃんの自作の歌、振り付けつきで聞きたいな~v-238
2007/05/14(Mon) 00:20 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
自作の歌を歌います~って可愛い♪
2007/05/14(Mon) 10:20 | URL  | chie #-[ 編集]
v-513natsuemonちゃん
1000日は最近まで自分でカウントしていたんだけど、あいまになってきちゃったから
スクリプトをもらってきたの(^-^;
案の定自分のカウントしてたのとはずれてたよ。笑

v-513chieちゃん
まだこれはパパとママにしかお披露目できてないんだ~。
なかなか気分が乗らないと歌ってくれないもんでね。
そうそう、公演のチラシ受け取りましたー!
前向きに検討したいと思います!
2007/05/14(Mon) 13:36 | URL  | いなほ #-[ 編集]
そっかぁ、1000日!おめでとうぅ!!
・・・ってことはウチもそろそろ1000日なんだな?

リアンっちは本当に言葉もしぐさも達者になってきたよね、女の子だけあっていちいちカワイイ♪

もうすぐおねぇちゃん!きっと赤ちゃんがえりの後は赤ちゃんの気持ちも良くわかって、文字通りの即戦力だね!
2007/05/14(Mon) 16:01 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
1000日おめでとうございますe-405

うちも赤ちゃん返り激しそうです。。。
最近は旦那への甘え攻撃が甚だしくなっていますorz
遊び相手になってくれることを期待してるんですけどねw
2007/05/14(Mon) 20:20 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
v-513pakyun!!ちゃん
そうよ~、pakyun!!ちゃんとこの息子君もそろそろ1000日!
ま、特に何かお祝いとかやったわけでもないのだけどね(^-^;
今が一番カワイイ時期なのかもね~♪
今のうちに楽しんでおこうね!

v-513ユノさん
うちは普段パパっ子なので、パパへの甘えはいつものことなんですけど、
ここのところ同じように私にも甘えてくるんですよね~。(〃´o`)=3
ちょっと疲れ気味。。。。
2人で仲良く遊んでくれるようになると、
本当いいですね~!!!
かなり期待大です!(;´▽`A``
2007/05/15(Tue) 09:40 | URL  | いなほ #-[ 編集]
すご~~い。
1000日をカウントしているなんて!!
私も数えてみよ~っと。
まずは500日ね☆
2007/05/15(Tue) 19:05 | URL  | harueru #-[ 編集]
e-224harueruさん
日記をつけているからそれでカウントしていたんだけど、1000日ともなるとずれるよ~。
事実ずれてたし。
でもここまできたら、ずーっと数えてみようかな?って思っちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/05/16(Wed) 09:52 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

