--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月15日 (火) | Edit |
最近、むしょーーーーに甘いものが食べたくなる
でもチョコレートってわけではなくて、
甘い菓子パンだったり、アイスクリーム、クッキー、ビスケット
ケーキ、シュークリーム などなど。。

妊婦には良くないだろうと思われるものばかり

一応気にしつつ、我慢するときもあるのだけど
我慢ばっかりしてると限界きて、一気に食べちゃったり。

体重が気になるんだけど、食べたいものは食べたいんじゃー!!
と、かなりあきらめモード入っちゃってます。

気づけばもうお腹の子も6ヶ月後半の23週目
最近気になることが。。。
お腹が頻繁に張る。
ちょっと、歩いただけなのにお腹痛くなってきて張ってる。
たまに、胎盤ある側に激痛走って、身動き取れなくなることもあり。

リアンの時、こんな6ヶ月からお腹張ってたっけなぁ~
なんて記憶をたどってみるけど、既に忘れ去られてた後だし

身体動かしてないから、動かしたいのだけど機会も場所もなく
家でストレッチのみだしなぁ~。
なんだか体力不足を感じてきている今日この頃。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そんな時期あるある!
私も仕事しながら頻繁におやつ食べてたよ。
体重も気になるけど、我慢するのも辛いんだよね・・・e-43
8ヶ月ぐらいになると逆に胃が圧迫されて
食欲なくなると思うからそれまでは仕方ないe-284
それにしても、もう6ヶ月後半かー。早いね。
2007/05/15(Tue) 17:51 | URL  | マスター #-[ 編集]
わたしってば、妊娠してないけど毎日アイスが食べたくなるし
 今日は八つ橋とキャラメルv-238毎日甘いものv-274を食べてよーv-218
2007/05/15(Tue) 23:03 | URL  |  #-[ 編集]
最後のとこ間違えたv-237v-12
   甘いものを食べてますよー
          でしたv-238
2007/05/15(Tue) 23:07 | URL  |  #-[ 編集]
甘いものが食べたくなっている時に、
私のドーナツの日記なんて読んだら余計に
食べたくなっちゃったかな?(^^;
ストレスはよくないから、たまにはOKだよ!
私はマックのポテトとかしょっぱいものを求めていたな~。
2007/05/16(Wed) 01:19 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
v-367マスター さん
ですよねi-198v-391
今も会社の引き出しの中には、ビスケット。
そして、飲み物はミルクティーv-273が(* ̄∇ ̄*)
確かに妊娠後期になると、胃が圧迫されて食べられないんですよね。
でも食べる回数が増えたりして・・・・v-393
なんだか今度のv-100ではあんまり体重に関して言われないので、どんどん肥えていきそうです!笑

v-367名無しさん
最近、天気も良くて暑いくらいだから
アイスは本当食べたくなりますね!
それにしても、八つ橋がすぐ食べれるってすごい!

v-367natsuemonちゃん
うん!ドーナツ、ものすごい食べたくなった~!
んで、近くのミスドで買っちゃったよv-410
甘いものブームの前は、しょっぱいものブームだったのv-368
やっぱりマックのポテトとか、おせんべいとかバリバリ食べてたよ。(^-^;
2007/05/16(Wed) 10:03 | URL  | いなほ #-[ 編集]
「気づけばもうお腹の子も6ヶ月後半の23週目 」の後ろの絵文字スゴイね!こんなのもあるんだー☆

今度は双子だったりして♪
(そうならもう解ってるか?)

妊婦でも食べて大丈夫で甘くて美味しいものって何か無いかなぁ?探してみるね!
2007/05/16(Wed) 12:20 | URL  | chie #-[ 編集]
v-367chieちゃん
いろいろと絵文字があるから、面白いよね!
流してみてるから、たまにちゃんと見ると
あ、こんなのあったんだ!っていう絵文字発見するよ!
そうそう、双子。
初期の頃はそうだったんだよ~。
今はもう影もないのだけどv-406
日記はこちらe-63http://marinka.blog76.fc2.com/blog-entry-47.html#comment
2007/05/16(Wed) 13:11 | URL  | いなほ #-[ 編集]
お久しぶりv-14
お元気ですか?
お腹の子も順調そうで安心したよv-238

うちもかわいい王子か姫をねらっているんだけど
どうもできないですv-388
まあ 年も年だし今年無理ならあきらめるんだけどね
まあ一人っ子なら 将来お金かけてBIGDANCERにでもしようかと ねらっているよ

ところで甘いものだけどね
わたしなんかYUURI生んだときから全然あきらめられなくてさ いろいろ調べたんだけど
ホットケーキミックスに豆腐をぐちゃぐちゃと混ぜて バナナとか入れて 少しさっくりめに仕上げてカップか何かで焼くと簡単ヘルシーケーキができるよ
詳しい分量はCOOK PADっていうしろうとさんの料理ページがあってそこにたくさんのってるよ
私はちなみにケーキミックスとヨーグルトで作るなんちゃってチーズケーキが好きで子どもとよく食べてるe-239
気が向いたら覗いてみてね
 無事に出産乗り切ること祈ってまーす
e-250
2007/05/16(Wed) 15:33 | URL  | たていし #-[ 編集]
おぉ、これも妊婦ならではかな?
(もう、どうだったか忘れちゃった・・)
想像妊婦としては甘いものが食べたいのも
うなずけるよ。
食べすぎは良くないだろうけど、どうにもこうにも欲求には勝てないね、
でもこの先2人相手の子育てで嫌でも絞られるかな??
2007/05/16(Wed) 17:49 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
妊婦は甘いもの食べたくなるよね^^
それだけは私も覚えています。
二人目って一人目の時より体重管理ができないってよく聞くけど、実際どうだい??
私なんて体重戻ってないのに、これでもし妊娠なんてしちゃったら、それこそもう困った状態になりそうだよ~~v-19
産休に入ったら是非会いたいです!
2007/05/16(Wed) 20:08 | URL  | ココロウ #-[ 編集]
v-367たていしさん
お久しぶりですv-411
最近めっきりアプリともご無沙汰で(^-^;
少し動くとすぐお腹痛くなっちゃうのであんまり運動もできないかな?なんて行ってないんです。
ホットケーキミックスっていろんなアレンジが出来るんですね!
私も昔レンジでチンして簡易蒸しパンみたいの作って子供のおやつにしてました~
ケーキv-274作ってみよっかな!

v-367pakyun!!ちゃん
妊婦ならではと思いたい・・・v-421
2人の育児で絞られていってくれないとかなり困る体重になってるよ~v-406危険ですv-356
あんまり体重増やしたくないんだけど、着々と増えてるの・・・・。

v-367ココロウさん
そうなの?そうなの?!
じゃー出産したら落ち着いてくれるかな?
そう願いたい・・・(-人-)
体重管理、私は出来てないですv-388
食べ物に気を使ってない。
今のところ一気にボンッとは増えていないけれど、着実に目方は増えてる・・・。
私も体重もどりきる前に妊娠しちゃったの。
さー夏に向けてダイエット!!と思ってた時に妊娠発覚しちゃったから。
なので、出産後は体系戻すの苦労しそうですぅv-406
産休入ったら是非遊びましょv-411
2007/05/17(Thu) 10:00 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

