--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月21日 (月) | Edit |
最近リアンはものすご~~~く言葉が達者になりました

この間びっくりしたこと。
いつもパパの実家に行った帰りには
おばあちゃんが玄関先まで見送ってくれるだけど、
その日は手が離せなくて、玄関先まで出てきてくれなかったのです。

そしたら
「今日はおばあちゃんお仕事してるから お迎え(見送りのこと)来てくれないね~
と。

もうびっくり!
そんな長文話せるように、
しかもシュチュエーションにぴったりの話が出来るようになってる

まだ『お迎え』と『見送り』の区別がついてないところが可愛いさ倍増しちゃいました

朝もママが会社に向かうときに
「駅までお迎えいく~~と泣き出すことも。
可愛いけど、間違ってるよ

朝って時間との戦いでドタバタしてるから、
ぐずられるとかなり痛手なんですが、
そんなこと言われちゃうと、怒れないです
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ほ~んと成長ってすごいですね^^
リアンちゃん、女の子だからこれからた~くさんお話するんだろうねv-238
保育園であったこととか細かく教えてくれると嬉しいですね^^
私も毎日イヤイヤで困り果てていますが、長々お話してくれると、微笑ましくなって、育児も楽しいな~ってつくづく思いますv-221
2007/05/21(Mon) 17:57 | URL  | ココロウ #-[ 編集]
わ~、どんどん言葉が上達してるね!
子供は喋りたいことが沢山あるんだよね・・
覚えたての言葉を一生懸命話すのはなんともかわいいね♪
息子も最近話したいことが沢山あるのに
言葉がなかなかスムーズにでてこない!
で、「ん、ん、ん、・・・」
と“裸の大将”みたいになってるよ。
2007/05/21(Mon) 18:55 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
リアンちゃん、たくさん話すようになったのね☆
状況を的確に判断して、かつそれを長文でペラペラって言ったりすると、おおーっ!ってなるよね(*^-^*)

私は最近、長文の感動はダイブ薄れてきて、密かにミイナの独り言にハマってるよ~
的確な独り言、つぶやき。。

「まだダメだ。。」とか「これじゃないや」とか、ポソッとつぶやかれると、ウププってなっちゃう(^▽^)
2007/05/22(Tue) 06:24 | URL  | へなえな #-[ 編集]
お返事
e-250ココロウさん
保育園での出来事は、楽しかったら話してくれる感じなんですよ~v-411
怒られたりしたことは、聞かないと話さないんです。笑
この時期のイヤイヤにイラッとするときもありますけど、
子供の成長を感じる瞬間は本当嬉しいですよね~e-349

e-250pakyun!!ちゃん
「ん、ん、ん、・・・」って考える姿もまたかわいいよねv-344
一生懸命説明したり話してくれると
こっちも「うん、うんv-345」って聞いちゃうよね!

e-250へなえなさん
独り言、かわいいですね~~e-266
うちもたま~に、1人でしゃべりながら遊んでるときがあるんですよ!
何話してるのか、思わず聞き耳立てちゃいますよねv-411
2007/05/22(Tue) 14:34 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

