--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月28日 (月) | Edit |
近くの海浜公園に潮干狩りに行ってきました~

リアンも初めてだったけど、
今回はママも人生初の潮干狩り
かなり楽しみにしてました( ̄∇ ̄*)ゞ

行く日の天気予報は曇り
潮干狩りが出来る時間も
AM8:00~2時間
という情報から、ママ的には”少し空いてるかな~”
なんて思っていたのだけど・・・・

甘かった

45分前ぐらいに到着したのだけど、駐車場渋滞
でもパパ曰く‘臨時じゃないところに止められるだけまし’なのだそうで。
なんとかを入れられ、いざ!海辺へ!

海辺へ出てさらにびっくり!

見渡す限り ・人
しかも、潮干狩りエリアに入るための入口には既に行列が

まーここは、パパに並んでもらい
ママとリアンは周りの水辺でパチャパチャ水遊び

そして待ちに待った潮干狩り場OPEN!!

パパの”このへん!”って所で3人で陣取り、
くま手で砂浜を掘り返すこと数回。
ガリっ。



何かが当たった!!

おぉ!!
砂の中に貝発見~

そこからは、夢中でそこらへん掘り返し貝探しを堪能

リアンは貝探すことよりも、水で遊べることの方が楽しいらしく
わかめ見つけたり、もって行ったバケツに砂をいっぱい入れたり
それはそれで楽しそう
umi


長靴を履かせていたのだけど、
途中からは自分で脱いで、裸足で海楽しんでましたよ

ちょっと早めに1時間ちょっとで切り上げたのだけど、
見つけたは合計で3kg。
かなりの量とれて、ママは大満足

夏になればプールもあるし、
プールに飽きたら海にも行けるらしいし、
今年は大分ココにお世話になりそうです

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おぉ~!
楽しそう!! いっぱいあさり取れたんだね♪
潮干がりかぁ・・行ってみたいな。
取れた貝は全部持って帰れるの?
あさりバターに酒蒸し、お味噌汁・・
ん~、美味しそうだ!
リアンちゃんもいなほちゃんも貴重な体験ができた休日だね☆
2007/05/28(Mon) 15:20 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
近くに潮干狩りが出来る公園があるなんていいね!
来年はうちも行ってみたいなv-10
リアンちゃん、一緒に行こうよv-238
2007/05/28(Mon) 15:33 | URL  | sawa #-[ 編集]
世の中、潮干狩りする人って
たくさん居るんだね!
実は私も行ったことないe-350
なんだか楽しそうe-343
妊婦さんの潮干狩りは大変じゃなかった?
2007/05/28(Mon) 15:39 | URL  | マスター #-[ 編集]
潮干狩り楽しそー!
 私、とってきたアサリがかわいくなってペットのようにしてしまったことがあるんだ・・・
砂を吐く姿、結構見てるとかわいいんだよ。
2007/05/28(Mon) 16:55 | URL  |  #-[ 編集]
潮干狩りv-471かぁ~
私もまだ行ったことないなぁ

あさりを持って帰れるからいいよねv-344
あさりは妊婦の栄養にはバッチリだよv-426
いっぱい食べて、お腹の子もすくすく育ってねぇ~v-511
2007/05/28(Mon) 17:13 | URL  | るぅ #-[ 編集]
いなほちゃんが人生初の潮干狩りっていうのがとっても意外だね~e-257
朝早くからそんなに混んでいるんだねe-330
私が前に富津海岸に行った時は、潮干狩りにいい時間は15時過ぎだったの。
だからかなりゆっくりe-514を出て行けたなぁ~。
また行きたいなe-420
2007/05/28(Mon) 22:12 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
潮干狩り良いですね~!!

沖縄は暑すぎて無理かもしれません。。

日曜日は海水浴でした☆☆☆
2007/05/28(Mon) 23:46 | URL  | daidara #.oBXxLdU[ 編集]
お返事★
v-471pakyun!!ちゃん
かなり大量だったよ~v-411
アサリ料理をやりつくしてもまだ余ってて、
パパの実家、ご近所さんへ分けたぐらいだもん!
今度是非一緒に行こうよ!!
近かったよ~!
v-448ですいてれば20分ぐらい!
夏はプールv-446なんてどう?!

v-471sawaちゃん
そうなのよ!
以外にも近くてびっくり!
だったらもっと早くに行っておきたかった~!
とパパにグチってみた。笑
来年にはここみちゃんも楽しめるねe-343

v-471マスターさん
お!未経験者がいましたね!
楽しかったですよ~e-343
うみくんが楽しめるようになったら、
ファミリーで是非行ってみてくださいv-411
妊婦の潮干狩り。
体勢的にはかなり辛かったんだと思うんですけど・・・・。
夢中になっててあまり感じずでした!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

v-471名無しさん
あ。わかるかもその気持。
あの貝からにゅ~っと出ている先から
ピュッと海水を噴出すところとか見ていると
なんだか癒される気持になりました!

2007/05/29(Tue) 09:41 | URL  | いなほ #-[ 編集]
お返事☆
v-471るぅさん
お?!
ここにもまだ行ったことない人発見e-2
そうそう、アサリは妊婦にはいいんだよね~
1人目の時はいろいろと考えて食べてたけど、
今はそんな余裕なくてね・・・。
ここぞとばかりに、沢山食べといた!笑

v-471natsuemonさん
午後もそれぐらいからだと、
日差しもそんなに強くなくて良いかもね!
私が行ったところは、家族連れが沢山いたよ~!
今度は家族3人で行けるとまた楽しさも倍増かもねe-343

v-471daidaraさん
沖縄の海v-301
青くて綺麗でいいですよー!!
すぐそばに、綺麗な海がある生活って羨ましいですv-411
もう海水浴[絵文字:e-471できるぐらい暑いんですね!
2007/05/29(Tue) 09:55 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

