--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月01日 (金) | Edit |
お迎えに行ったときに、
その日のお昼やおやつに何を食べたのか
見本が置いてあるので、それを見てから帰る
というのがお決まりパターン。

ふと見ると、おやつにメロンが。

そーいえば、リアンはメロンを食べたことがない!
っていうか食べたがらないのです。
パパのに行って、メロンが出てきても
メロン いらな~い」と毎回拒否。

どーしたんだろ?
と思って「今日のおやつメロンでてるねー。食べれたの?」
と聞いてみると
うん!メロン食べたよ!
とケロッと言うじゃないですか!

ちょうどその日はばぁばんちに行く日。
タイミングよく、メロンがあったので
「メロン食べる~?」と聞いてみたら
メロンたべるーー!
おお!いい反応!

早速、切ってもらったメロンを出してみると・・・・。

ちがうメロンがいいのー

おいっ

保育園で出てきたメロン→「青肉系」or「白肉系」
ばぁばんちででてきたメロン→「赤肉系」

見た目は確かに違うけど、メロンはメロンだよ~
と、何度説明してみたところでダメでした
そのうち
メロン~だった顔が
青いメロンがいい~
となってきたので、必殺アイテム
アイス登場!
なんとかご機嫌はなおってくれましたが・・・。
保育園ってすごいなぁ~。
多分、リアンの中では保育園での出来事は絶対なんだろうな~。

そうそう!
リアンのメロンはママがおいし~くいただきました

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
色が違うだけで、メロンと認めてもらえないのねe-330
おもしろーいe-267
保育園をとっても信頼しているんだねe-284
でもこれが続く限り、赤肉系のメロンはママのものだねv-410
2007/06/02(Sat) 01:55 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
v-258natsuemonさん
そうなの~。
何故か保育園での出来事は絶対らしいよ~。
まーいいんだけど、たまに困るv-394
そうそうこの間パパの家に行ったら、
青系のメロンが出てきてね。
それはしっかりと食べてたよv-411
2007/06/04(Mon) 10:05 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

