--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月06日 (水) | Edit |
ついこの間までママが抱っこしてても怖がって
ブランコに乗れなかったリアン。
ついに、乗れるようになりましたー

buranko


近くの小さな公園に行くと、
リアンね ブランコのれるんだよ
と言う娘。
「ホントの乗れるの~?」
と半信半疑の私。
すると。
のれるよ!みててーー!
と、タタタタッとブランコのところまで走って行き
1人で座って
ママ やってーーー
とブランコを揺らしてと要求!

かなり大きく揺らしても、へっちゃらな顔して楽しんでる様子

「どーして乗れるようになったの?」
と聞いてみると
ほーくえん(保育園)でれんしゅうしたのー
だそうです。
さすがですね、保育園

テーマ:日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ほーくえんパワー凄いんだね!
色んなことができちゃうんだ!!

練習したんだね、えらいえらい!

私も小さい頃ブランコってなかなか乗れなかったよ。

でも息子はやっぱり男の子なんだね、
ブインブイン乗ってる。

関係ないけど、こないだTVでBBQしてる画があって
それを見た息子が
「こんど、リアンと、リアンママと、リアンパパと、いこ~ね!!」
って♪
息子のなかではBBQ=いなほ家  みたいだ♪

今度、また公園も一緒に行こうね!
2007/06/07(Thu) 23:13 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
うちも苦手
好きな子は結構小さくても『え?!こんなに大きく揺らせるの?』ってぐらいだよね。大きくなったら乗れると思ってたけどそういう問題じゃなかった。。。まぁ最近はうちも1人で乗れるけど少し揺らしたらすぐに『降りるぅ!』とあんまり長くは乗ってないしそんなに楽しくないみたいなんだよねぇ。
けどリアンちゃんの話では練習が大事?!公園にて練習させますか!
2007/06/08(Fri) 09:26 | URL  | きゅぅ #3rUUlKLI[ 編集]
e-278pakyun!!ちゃん
そっか!息子君はもうブランコに乗れたんだね!
さすが男の子v-410
BBQ=いなほ家になってるんだ!
なんだか嬉しいわv-411
公園v-46にも行きたいし
プールe-471にも行きたいね!!

e-278きゅぅさん
保育園でどーやって練習させたのか聞きたいぐらいです!v-398
だって乗りたがらないのに練習も出来ませんからね。
多分、お友達が楽しそうに乗ってたりするのを見て
「のってみよー」とか思ったのかなぁ~?なんて思ってます。
うちも乗れなかったときは、地面から足が離れるともうダメでしたね。
不安定なのが怖いんですかね~v-394

2007/06/08(Fri) 10:53 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

