--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月11日 (月) | Edit |
定期健診に行ってきましたよ
病院で「あと2日で8ヶ月ですね~」
と言われ、
「え?そうだっけ??」と思いながらも
「そうなんですよ~。あはは~」なんて
受け答えしちゃってる私・・・
体重は前回プラス1kg
着々と体重は増えているけれど、とりあえず
一気にドンッ
にはなっていないので、一安心。(´▽`)

赤ちゃんの大きさも順調
でも、胴周りは週数相応らしいのだけど、頭がっっ
2週分程先走った大きさらしい・・・

頭がでかいって事はぁ~。。。

考え中・・・考え中・・・

出産時大変って事ではないですかい?!?!

リアンは頭小さかったから、楽だったんだよなぁ~。
二人目のほうが大変になるかも


心配事その1
 胎盤側がよく痛む。
 お腹の張りはないのだけど、痛かったり。
 張りと痛みがきたり。
 座ってもなかなか治らないときもあり。
 しかも座ってても痛くなるときあり。
  回答今のところ問題ない。赤ちゃんも順調なので様子見。

心配事その2
 微量な出血が不定期にある。
 別にその時にお腹が張ってるとか痛みはまったくなし。
  回答妊娠検査の時に見つかったポリープが原因では?と。
  「ちょっと心配なので診ておきましょう」
  と久々の内診(いつもはエコーだけだからね。)
  ポリープが大きくなってとかではなくて、
  以前あったポリープが取れて(いつの間に?!)そこから出血しているっぽい。
  まだ2つほど残ってるらしいのだけど、そこからではないらしい。
  「根が残ってたりするとそこから出血とかある」そうです。
  と、一応こちらも「様子見」という診断結果。
  ただ、症状があったらすぐに受診を!
  と言われました


久々の内診。
痛かったーーーーー
そんなに刺激を与えて、大丈夫?!と思うぐらい。
しかも画面でポリープ確認中に
「これ赤ちゃんの頭ですよ!」って。
かなりびっくり!!!
しっかり映っていた赤ちゃんの頭!!!
もう見えるぐらいまで大きくなってるんだね

診察終わり最後に
「8ヶ月入るので、次回から2週間おきに来てくださいね~」と。
そっか。
8ヶ月からの2ヶ月間は2週間おきだっけ。
って事はもうすぐ妊娠後期?!
はやっっ(゚O゚;

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごいねぇv-405
もう8ヶ月になるんだね!
あと2~3ヶ月でv-511産まれてくるんだぁ
楽しみだねぇv-344

やっぱり2人目でも妊婦さんは大変なのねv-388
体調には気をつけてね!
2007/06/11(Mon) 15:31 | URL  | るぅ #-[ 編集]
ほんとあっという間ですよねぇ。
うち多分いなほさんと10日違いくらいなんですけど
それでもあと100日ないの???ってびっくりです。

うちも頭2週分くらい大きいです。
娘のときもそうでした。。。
経産婦は伸びやすいとかいう話ですがどうなることやらorz
2007/06/11(Mon) 19:38 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
健診お疲れ様でした~v-350


もう8ヶ月にはいるんですね!!早いですね~v-353おなかの赤ちゃんも順調そうでv-511

久々の内診って痛いですよね・・・私も経験あります。。


そうそう!うちの子、生まれたときは2664だったのですが、生れる前の健診では3600って言われてました。。それぐらい頭が大きかったようです(笑)


出産頑張ってくださいねv-290
2007/06/12(Tue) 01:50 | URL  | daidara #.oBXxLdU[ 編集]
v-73るぅさん
なんだか2人目の方がツワリもひどかったりで大変なんだよねv-409
体質が変わったからなのか、
お腹の人のせいなのか?
同じかと思ってたけど、全然違うから不思議だよね~。

v-73ユノさん
うち予定日5日ですよー!
ユノさんはいつぐらいなんですか?!
頭でっかちなのは赤ちゃんの特徴ですからね~。
でも頭から出てくるから・・・・。
のびてくれる事を祈りますね(-人-)

v-73daidaraさん
頭の大きさで計ると、赤ちゃんって大きくなりますよね!
新生児って2頭身ですもんね!(^w^)
内診って1人目の時もありましたけど、
本当に出産直前だったんですよね。
なのでこの時期って初めてで。。。
でも赤ちゃんの頭見えていい体験でした!
2007/06/12(Tue) 10:28 | URL  | いなほ #-[ 編集]
内診って痛いよねv-388
あの痛み、医療が発達した現代でも、
本当にどうにかならないのかしら?って思うよ~v-356
あと2ヶ月でリアンちゃんはお姉さんだね。
Babyちゃんを優しく見守るリアンちゃん、かわいいだろうな~v-344
2007/06/12(Tue) 10:29 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
検診、お疲れ様でした!
もう8ヶ月なんですねー
2人目って、ほんと今何ヶ月か忘れっぽいですよね(笑)
1人目の時なんて、1ヶ月先の検診がやけに長く感じてましたし!

2人目、きっと安産ですよー
って自分にも言い聞かせてます(笑)
でも痛みとかが分かるだけに、怖さもありますよね・・・
お互い、安産でありますように!!
2007/06/13(Wed) 15:24 | URL  | むう #-[ 編集]
もう8ヶ月なんだね♪
楽しみだわぁ☆

これから暑くなるからなお大変だね。
スポンと出てくる事をお祈りします(-人-)
いいなぁ、二人目!
2007/06/13(Wed) 15:48 | URL  | へなえな #-[ 編集]
v-73natsuemonちゃん
痛みに対しては抵抗ないんだけどね。
古いかも知れないけど「自分のお腹を痛めた子」って感じでいいかな!(〃 ̄ω ̄〃ゞ
リアンのお姉さん役を、大分期待しているよ~!
どうなることやらだけどね。

v-73むうさん
確かに・・・・。
あの陣痛の痛みは。。。。
やや忘れてますけど(笑)痛かった、
というのは覚えてます。
怖さもありますけど、
どーにかなるでしょ?!的な部分も多かったりして、かなり適当になりそうですよ。二人目。(^-^;

v-73へなえなさん
本当v-390
リアンの時も猛暑。
そして今年も猛暑予想。。。
私の出産時は猛暑がお決まりらしいv-393v-355
頑張って体力つけなくちゃ!です。
2007/06/13(Wed) 22:59 | URL  | いなほ #-[ 編集]
えぇ~!
何かあっという間だねぇ。
順調そうなので何よりですv-353
2007/06/19(Tue) 15:13 | URL  | kyoro #TfIVczsE[ 編集]
v-73kyoroさん
本当、あっという間です!笑
お腹が大きくなるのと暑さが比例してるので、
日ごとに体内温度上昇中だよ~v-48
2007/06/20(Wed) 09:56 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

