--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月18日 (月) | Edit |
子供の鼻詰まりってかなり苦しそうなんですよね
まだ鼻を上手にかめないから
鼻水が垂れてくるたんびに拭いてあげるしかないのだけど、
鼻の周りが赤くなっちゃったり、
詰まっちゃうと手に負えない
そこで登場するのが『鼻水吸い取り機

我が家ではそれが4つほどあります(* ̄∇ ̄*)
なかなかおもい通りのものに出会えなくてね~
やっと出会えた「これならいいかな?」と思えた商品はこれ
でも最近ではこれをやるのも嫌がるので、
しばらく使わず放置状態でした。

でもそれもそのまま役目終了の時が

リアン、鼻を「ふーーんっ」って出来るように

今まで「ふーんってしてごらん」
って言ってみても
口で”ふーんっ”て言うだけ

それが最近 ちゃ~んと鼻で「ふんっ」が出来るように

それも結構強くもかめる様になってきて
かなり楽で~す

さて、残った鼻水吸い取り機4つ。
どーしたものか・・・。


テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
鼻水吸い取り機!買ったことありませんv-222昔の人?みたいに口で吸っちゃってますv-408

吸い取り機もなかなか難しいらしいです~。リアンちゃん、自分で「ふ~ん!」出来るようになってすごいすごいv-398モイ君は、なぜかコツをつかんだようでできるようになりましたv-354

4つの吸い取り機、どうしましょうね~笑
2007/06/18(Mon) 22:57 | URL  | daidara #-[ 編集]
v-299daidaraさん
口で吸うのが一番手っ取り早いかも!
吸い取り機は、耳鼻科で鼻水吸ってもらうようにはうまくいかないですからね~。
じっとしてはくれないしv-393難しいですよね。
2007/06/20(Wed) 10:00 | URL  | いなほ #-[ 編集]
鼻水
ウチも鼻水吸取り器買ったな・・・
アレ?ドコイッタカナ??

4つも買ったとは、なかなか思い描いたものにめぐり合わなかったんだね。

ウチも数回使っただけであまり手ごたえを感じず今や行方不明だよ。

でも確かに最近、『チ~~ン!!』ができるようになったから、いよいよいらないんだね。

昔は「ほら、ち~んして、ち~ん!」
って一生懸命になりすぎて自分が鼻水爆裂しちゃってたよ・・。
2007/06/20(Wed) 15:10 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
v-299pakyun!!ちゃん
笑!!
そうそう、一緒になって「ふーんして!」って見本見せてると
自分が鼻水垂れてきたりしたね!
4つの鼻水吸い取り機見るたびに
パパは「もういらないよね~」といってくるよv-398
2007/06/21(Thu) 10:49 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

