--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月26日 (火) | Edit |
ご近所さんに、さくらんぼを頂きました

この時期、リアンのママ方のおばあちゃんの実家が山形なので、
実家にいるときはいつも1箱送られてきてたんだよなぁ~
なんてちょっと思い出しました。
近いうち遊びに行こう
 ↑
さくらんぼ目当て

さてさくらんぼ、リアンも早速食べてみることに。

去年までは、半分に割って、種とって食べさせてたんだけど
今年は丸ごと1個、おくちにポイッ!

種、どーするかなーと見ていると・・・・。

たねー

と、上手に種だけ べーっと出しましたよ

いやはや、成長したね~

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちはビビリなのでまだできないんですよー>種
日本じゃ高くてさくらんぼなかなか買えないだろうからいいか(いいのか?)
思えば日本って果物は結構高いですよね・・。季節も限られるし。山形がご実家なんですね、さくらんぼ羨ましいです(笑)芋煮とかラ・フランスも有名なんですよね?(大学の先輩で山形出身の人がいるんです)
2007/06/26(Tue) 11:39 | URL  | ごつ #-[ 編集]
うちも最近さくらんぼ親戚に送っていただきました~!!奇遇ですねv-353

モイは、さくらんぼをそのまま渡すと返して来たので好きじゃないのかな。と思っていると、どうやら「種を出して!」って言ってたみたいです(笑)

やっぱりリアンちゃんのほうがお姉ちゃんだなぁって感じましたv-398
2007/06/27(Wed) 11:20 | URL  | daidara #.oBXxLdU[ 編集]
e-241ごつさん
日本は果物高いんですか?!
最近ではハウス栽培のせいか
大分年中食べられる用になってる気がしますけど、やっぱり「季節物」ってありますね。
だから出てる時に沢山食べちゃいます!
山形は私の母の実家&遠いのでたまにしか行かなかったんですが、
行くとやっぱりおいしいものばっかり食べてた気がしますv-411

e-241daidaraさん
奇遇ですね!
そして次の日には親戚から1箱送られてきました~e-241
なんだか幸せ気分ですe-420

ちゃんと種がある!って分かってるんですね!(*^^*)
そのまま返してくるなんて、可愛いですね~e-51
2007/06/27(Wed) 12:10 | URL  | いなほ #-[ 編集]
3歳前くらいにできるようになるんですね
かんくんも最近やっとたねがだせるようになったのですが
「ママ種は入てないの食べたい」
って出すのがめんどくさいみたいです
オオチャク者の息子です。
2007/06/27(Wed) 20:48 | URL  | こにーに #-[ 編集]
お返事☆
e-241こにーにさん
今までだと一緒に飲み込んでしまいそうでしたもんね!
教えてないのに自然と出来ちゃいますよね~。すごい!
種出すのはうちの娘もめんどくさいようで、
半分に噛み切って「種とってー」と言うこともしょっちゅうですよ~!笑
2007/06/28(Thu) 09:36 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

