--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月09日 (金) | Edit |
お正月の書き初めを
なんとなく出してみたら
『特選』を頂いてきました

表彰状

初めての表彰状をもらってきて
嬉しそうな娘。

よかったね

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
2012年03月04日 (日) | Edit |
なんとも遅いですが、
今シーズン初ボードに行っていました

人型

娘はもう3年目(?)
もういっちょまえな滑りになってきました
まだスピードが出せないけどね

一人前

そして息子は今年が初ボード!
でも履かせてみたら 何も言わなくても滑れちゃった

初ボード!

お姉ちゃんの滑りを見よう見まねで、
教えてないのに曲がれてるし!

いや~ これは将来が楽しみです

でもやっぱりソリが一番楽しかったかな

そり
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2012年02月14日 (火) | Edit |
2月14日バレンタイン

娘は渡したい子(女の子も男の子も)全員に渡せたって!v(*'-^*)bぶいっ♪

一応前日に先生から
「お菓子は持ってきちゃいけません」って言われたみたいなんだけどね(^-^;

見つかると怒られるから

先生から見えないように
移動中の廊下とか階段の下とかに
呼び出して渡したんだって~

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
2012年02月11日 (土) | Edit |
もーすぐバレンタイン
ってことで、今年も娘はチョコ作成

小学生になって初めてのバレンタイン
誰にあげるのか聞いてみたら
ほとんど女の子 (^-^;
でも2人だけ男の子がいたー

一緒の保育園だった男の子。
毎年あげてるんだけど、今年も渡すんだって~ (*/∇\*)キャ

チョコ作成中~

こーゆーの大好きだから超楽しそう

弟の似顔絵チョコも作ってたよ!
上手~!!!

弟の似顔絵チョコ

一番の力作!

本命?!

学校に持って行っちゃダメな様な気がするんだけど
こっそり持ってって渡すんだって~

いいなぁ~
楽しそう!
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
2012年01月15日 (日) | Edit |
突然パパが行く!って言い出して連れて行かれた場所。

行ってみると・・・・

室内ボルダリング

家族3人(私以外)がチャレンジ!

息子も娘も 以外に登れたよ

腕が痛い~~~って言ってたけど(^-^;

スパイダーマン スパイダーウーマン
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
2012年01月09日 (月) | Edit |
2年ぶりぐらいにランドに行ってきました~

寒いかと思ってたけど、
日差しがあって思ったより暖かかった

今回初めてのアトラクションはシンデレラ城
乗り物とかがあるわけではなく
見て回る感じの展示場だね、あれは。

最後に写真を撮れるスペースがあって
フラッシュで撮影すると不思議なことが起きるって
言うので撮ってみたよ!

シンデレラ城

ほう!!!
キラキラしてる

そしてお決まりのスーパードゥーパー!
スーパードゥーパー

息子はチップとデールが大好き
お尻さわったり、手触ったり
嬉しそうにまとわりついてたよ~ 

成人式ってこともあって、浦安市の成人式が行われてて
振袖すがたの若者が沢山いた!

夜にはバズも30分待ちで乗れ、
しかもトラブル発生して中で緊急停止!なんてレアな体験もできました!

夜には疲れ果てて寝ちゃった息子だけど、
帰る時には約束のミッキー風船を買ってもらってご満悦

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
2012年01月02日 (月) | Edit |
2012年あけましておめでとうございます!!

今年は正月休みが短いのであっという間に終わっちゃった
我が家のお正月は
どっかに行くとかしないので基本のんびりです

まずはお雑煮と煮物たち。

お雑煮

毎年余るので(^-^;
だいぶ分量を減らしてみたらバッチリ2日でなくなった!


初詣にはなんとかリアンに着物を着せてみたよ!
でも3歳の時とはだいぶ違って
着物が大きいのか リアンが細いのか
合わせが後ろまでまわってきちゃって
かなり苦戦した

初詣

わた飴とフォーゼお面を買ってもらってニッコニコの子供たち
やっぱり。

今年も宜しくお願いします!
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2011年12月31日 (土) | Edit |
2011年もとうとう最後の日。

今年の一番は
忘れもしない
リアンの保育園卒園式の日。

東日本大震災発生。

大きく揺れた1日。

そして原発事故。

電車が止まって会社に行けなかった日。
計画停電の為、早退してきた日。
トイレットペーパーがなくなった日。
カセットコンロがお店から消えた日。
流通ストップしてスーパーから物がなくなった日。


なにもかもが経験したことがないことばかりで
とまどうばかりの日々。


あの日から、9か月。
今まで考えなかったことも
沢山②考えるようになってきた。

まだまだ問題は山積みだけど2012年が
平和な1年になるように祈るばかり。

我が家の1番は・・・

今年はリアンが1年生に!
震災の不安もあったのか
慣れない学童に泣いてばかりの4月。
どーしよーか本気で悩んだけど、
子供の順応性はすごいと感じる。
今はだいぶ慣れてくれて学童でも楽しめるように。

家の建て直しが完成して
新居(?)へ引っ越し!
沢山悩んで建てた家だから大満足


年越しは
教育TVの2355でした~!
2355

コメントくださった皆様 1年間ありがとうございました!
2012年も気まぐれに更新していきます!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それではよいお年を~
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2011年12月26日 (月) | Edit |
ルナの1つ下のいとこが乗っていて
ずーーーっと気になってたもの。

とうとう 買っちゃいました (* ̄∇ ̄*)
ルナに。

ストライダー!

クリスマスプレゼントとは別に (〃 ̄ω ̄〃ゞ

パパが帰ってくるの遅いので
なんとか頑張って組み立てたよ!

ルナも気に入ってくれたみたいで早速
家ん中乗りまわしてるよ~!
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2011年12月26日 (月) | Edit |
さてさて2011年のクリスマスの最後は
母実家にて3回目のクリスマス会

原宿キディーランドにプレゼントを買いに行くと・・・
つい3日前までは在庫なしで売ってなかった
フォーゼベルトが山積みに置かれてるし

もちろんルナはフォーゼベルト購入!
宇宙キターーーー!!!
は、なかなかやってくれなかったんだけど(^-^;
スイッチいれてご満悦
宇宙きたー!!!


リアンはまたしてもりかちゃんShopもの

ミスド

これりかちゃんのドーナツShopなんです!
かなりリアル!

でも実際は超小さい

ミスド2

すぐに遊べないからと
カラーチェンジりかちゃんまで買ってもらって
リアンも大満足


一気に家の中のおもちゃたちが増えちゃった(;´▽`A``
けど、楽しいクリスマスになりました
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

